2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます。

やっと、土曜日ですね。Weekend サンシャインを聞いています。 あともうすこしの辛抱です。がんばらなければ。。 ところで、プログラムをいじっています。。 まだ、勘違いしているところがあるのかなぁ。。 もうちょっとしたら、まとまった時間が出来るので…

やっと、オフ

になりました。(^^; 今、1001回目の 青春ラジメニアを聞いています。

サマータイム やってないのは異常なのか?

首相が、サマータイムやってないのは異常とか、ぬかしていますが、な〜んか頭の中が、お花畑になってませんか? 国民的なコンセンサスも得ずに、勝手に法律で決めて、勝手に実行しないでください。 ヨーロッパのサマータイムは、高緯度なので、日中時間が長…

サービス残業は、4.5時間

なんか、今日は遅くなりました。(汗)ちょっと前は、かなりがらんどうだったのに、月末だけピンポイントでねらい打ちするのは、あいかわらずですな。( ´∀`) 今日は特に、トラックの帰りを待っていたので、自分ではコントロールできない残業となってしまいま…

新編集モード

にして、かなり編集が楽になって、めっさ速くなったのですが、詳細編集でないと、文字を大きくしたり、色を変えたりが、簡単にはできないみたいですね。それがちょっと不満といえば不満です。

はがき

昨日、投函したのですが、ちゃんと届くでしょうか?一応、スキャンしてあるので、次回からは、イラスト部分だけを印刷すれば、OKですね! (^^; <あかんわい!!

iBook G4

ようやく、リンクエラー地獄から、はい出たみたいです。 iBook G4でも、さくっと動いているのを見ると、なんか、奇妙な物を感じてしまいますね。(^^;;でも、pngに保存したスクリーンショットの色が、違うような気が。。(´・ω・`) [追記]色が違う理由が分かり…

眠い〜〜〜〜

眠いです。。 またしても、眠い病にかかってしまいました。(^^; 早く寝ないと行けませんね。

進化の方向を間違えた?

という話が。。(汗) 確かに、移植している場合ではないのですが。。いろいろ悩んでいたりするんですが、いまのところは、Macをいじっています。(^^;;

かのこん

なんか、話題になっていたので、見てみました。。 こ、これって。。(汗) 倫理規定を越えたというか、エロアニメ やんか〜〜。 (^^;; 視聴年齢制限つきのところでないと、流せないですよ。。 Gyaoは、7話以降配信が中止になったらしい。。(汗) 6話までは、流…

SAKURAの PIGMA 03 というペン

久しぶりに、使いました。(^^; 完全オリジナルです。 あまり上手とは言えないけど、まぁ、勘弁してください。。(汗) それにしても、描きやすいですね。(^^; それに、乾くのめっちゃ早いです。シャーペンの下書きも、すぐに消せました。(^^; ボールペンで書い…

祝 10000回記念イベント

青春ラジメニアの、1000回記念イベントに行ってきました。 最初は行くつもりではなかったのですが、みかんさんのお誘いで行くことにしました。 まぁ、イベント自体は本当に面白かったので、いって良かったですね。(^^; そこまでやるか?という感じでした。 …

リクエスト番組で、

長年リクエストをしていたのに、リクエストをやめてしまうと、その後、聞くのもやめてしまう。ということは、あるかもしれませんね。。。 というのは、 リクエストを出してない = 100%読み上げられることはない という方程式が成り立つので、聞いてもし…

framework

にすると、バイナリの大きさが異様に大きくなりますね。(^^; 何故なんでしょう? libpng とzlibなのに、5MBは大きすぎますよ。(´・ω・`) バンドルの中に入れると、実行ファイルの大きさが 6MBとか、あり得ない数字になるので、framework にするのはやめまし…

いつでも、どこでも、何度でも チャレンジしたいと思った時が、真っ白なスタートです。

はぅ〜 いいことかいてますねぇ。。 私も、Mac版をがんばるしか。。(^^; [追記]Win版に戻ると、Mac版が中途半端になりますしねぇ。。 もちろん、落ち着いてきたら、どっちでも動く機能を 追加する予定なので、Win版も、徐々に変化すると思われます。。(^^; …

今のペースで行くと。。

あと1年ぐらいは、何も出せないような気が。。(^^;;がんばっている割には、え? これだけ?と思われかねないし。。。orz

サマータイム

なんか、定期的にそういう話がでては、ぽしゃるらしいですが、誰か、儲かる人がいるんでしょうかねぇ。。(^^;; コンピュータ関係とか、かなり悪影響を受けると思いますが、大丈夫でしょうか?

strncpy は気をつけて

そうそう、strncpy で、n文字コピーすると、終端の\0 が追加されないんだよねぇ。。(汗) なんだかなぁ。。 ROMを探すルーチンで、特定の条件の時におかしくなる可能性があったのをなおしました。(^^;

おはようございます。

今日は、7時前ぐらいから起きてたので、眠いです。。(汗)

テレビのリモコン

何を押しても反応しないし、電池を替えてもだめなので、壊れた?と思ったのですが、分解して再度組み立てたら、さくっと直ってしまいました。(^^;; 一体、何だったんだろう? それにしても、作りがちゃちですね。(^^;;[追記]ちなみに、ボタンが一個ひっくり…

図書館戦争

やはり、父親は気づいていたみたいですね。。 って、普通許せる? (^^;;あの様子だと、母親が本当のことを知ったら、卒倒するでしょうね。(汗) ちなみに、ラジメニアで紹介されていました。(^^; これは見るべきです。

青春ラジメニア ついに、1000回

よっちゃんが出ていますねぇ。。(^^; 懐かしいです。 でも、1000回ということは、一年で約50回として、約20年ですか? すごいです。。

NHKオンデマンド

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080501_nhk_ondemand_1500yen_month/月額1500円で、さらに一本数百円がいるそうですね。(^^; なんか、あまりにも高すぎて、頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいました。。AT-Xと同じ1500円も払って、一…

サマータイム制

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080513_summer_time/ これ、絶対要らないです。(汗) 百害あって一利なしなんですけど、何故導入しようとするの? そもそも、日本はそんなに高緯度のところにないので、メリットがないですよ。 それに、仕事…

眠いです。

変な夢を見てしまいました。(汗)

framework

http://www.macmacmac.mydns.jp/modules/tinyd0/index.php?id=19 http://www.macmacmac.mydns.jp/modules/tinyd0/index.php?id=11ライブラリをframework化するのって、 もしかすると、この辺が関係あるのでしょうか? ありそうな感じですね。(^^; ちょっと面…

トラGET!

神回と言われた、第4話の TRAGHETTO 来ましたですよ。。 楽しみです。(^^;って、何回も見たのにね。(^^;;

ひだまりスケッチ×365

7月から始まるみたいですねぇ〜。 これは、絶対見ないと。。(^^;TBS,BS-i,MBS, CBCで放送予定です。

6月は、Kanonの再放送

TBSチャンネルで始まるそうです。(^^;たぶん、サイドカットか、サイドカットか、サイドカットだろうけどねぇ〜。 あくまで、TBSチャンネルだからねぇ〜。(^^;http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/a0063.html

6月は、サミット

あるらしいです。 6月13日から、6月14日で、大阪市内が、ばば混みになるらしい。(汗) 6月14日? テロが起こらないように警備しますって、なんか怖いんですけど。。(汗) ところで、ばば混み って、大阪弁だろうか? 普通、いうよね。。ばば混み って。。(^^;;…