2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリーが安く

なっているみたいですね。(^^; いいなぁ。。これって、Vista効果でしょうか? もっとも、ノーブランドはかなり安くなっているけど、ちゃんとしたのは、ちょっと値下がりしているだけみたいですが。(^^; ノーブランドは、もう買いたくないので、あれなんです…

松下のHDDレコーダー2

そうそう、松下のHDDレコですが、ラインナップをみて、思わず笑ってしまいました。(^^;なんでかというと、DVDしか積んでないほうが、HDD 1TBも積んでいるのに、ブルーレイがあるほうは、500GBしか積んでないんですよ。(^^; なんでやねん!って、思ってしまっ…

Joshin

最近のJoshinって、店内で、阪神タイガースの応援しているのですが、ちょっとやりすぎのような。。(^^;;店員も、阪神のはっぴをきているし、BGMで、六甲おろしがうるさいぐらい流れているし、テレビでは、阪神の、ころころに負けているディゲーム中継をやっ…

松下のHDDレコーダー

おはようございます。 松下のDVD付きHDDレコーダーの新しいのが出ていました。 1TBも積んでいるんですね。(^^; それは魅力ではありますが、でも、20万円近くするんですね。。。 やっぱり、10万円を切らないと。。 ハイビジョンでとれますが、HDDの中…

停電?

部屋の蛍光灯が停電しました。(汗) いきなり点滅しだしたと思ったら、真っ黒になりました。(汗) 豆球だけはつくんですが。。どうやら、蛍光灯のインバータが終了したみたいです。(汗) どうしようかなぁ。。。これって、修理のほうが安いのでしょうか? 一応…

魔法少女リリカルなのはStrikerS #3 集結

今回も、あまり面白みはなかったですね。 まだまだ事情説明の段階です。。

Virtual Machine for Mac

β版が出ているみたいです。 無償の仮想環境については、まだまだ遅れているけど、徐々にそろってきそうです。http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/virtualbox_for__e218.htmlでも、これで、Windowsを動かしたいとは思いませんが。。(^^;

NHKの将棋対局

あまりにも白熱していたので、ついつい見入ってしまったり。 最後にはどっちも、裸の王様に鳴るんだけど、先に裸に鳴りかけていた方が、勝つのね。(^^;

メアド

GW中に、どんな名前にするか、決める予定ですぅ。。 あくまで、予定は未定ですぅ。。(^^;

リスナー訪ねて三千里

ラジメニアの三千里が、大阪であるみたいですね。(^^; 大阪であるなんて、めったにないことですよね。 いきたい〜。けど、その日は用事があるので無理ですぅ。。

メールのお返事

またしても、いそがしいために、お返事が遅くなるかと思いますが、 必ず読んでますので、よろしくお願いします。

4月29日だよぉ

おはようございます。 ようやく、休みに鳴ったみたいです。あさって、大雨に鳴るみたいですね。。 日頃の行いがいいから。。 やばいです。。(^^;

キー入力

うまく行かない理由がわかりました。 まぁ、わかってしまえば、な〜んだ。という感じなんですけどね。(^^;;

月末進行で、GW前?

というわけで、かなり崖っぷち状態です。。。 ほんとうに、来月はましになるのでしょうか?とにかく眠いです。 そういえば、最近、コーヒーをほとんどのんでません。 歯に悪いそうなので。。いままでだと、眠気覚ましで飲んでいましたが、それに頼るより、ち…

かしまし 〜ガール ミーツ ガール〜 (4)

めちゃくちゃ良かったです。。。 めちゃくちゃ泣いちゃいました。 めちゃくちゃおすすめです。(^^;主人公なのに、死んじゃうなんてあり得ないと思うんですが。。 どうなるんでしょうか。。 気になります。ちなみに、アニメとは全然違うお話しになっています。

amazing new products

Jobsが、驚くべき新製品を開発中だよ。といっているみたいですね。(^^; 驚くべき新製品って、なんでしょうか? やっぱり、Mac Cube かな? Mac Proの廉価版 (Mac Personal)を出してほしいんだけどなぁ。。 32万円って、高すぎると思うし。。 漫画や、絵や…

疲れました。

不在ばっかりで、どうなってるんや?という、クレームも出てきているしなぁ。。(汗) 毎日崖っぷちです。とりあえず、月末を乗り切れば、ましになるので、もうちょっと人数を揃えてほしいんだけど。。

Finder

Mac OS X のFinderって、左のサイドバーに、場所ショートカットがあるんですが、自分用のショートカットを増やせるのが、いいですねぇ。。(^^; Finder だけじゃなくて、アプリケーションで、ファイルを開くときでも、同じショートカットが並んでいるんですよ…

秒速5センチメートル

ダヴィンチ 2007年5月号も届きました。(^^; 秒速5センチメートルの小説版が乗っているんです。ちょっとだけ読んでみましたが、やっぱり、はっきり書いてありますね。。 大人のたかきが、昔をなつかしながら、思い出しているということになっています。…

Sincerely Dears

今日届きました。(^^; 田村ゆかりさんのベストアルバムです。 今、CDを、聞いています。これって、ライブのDVDもついているんですね。。

おはようございます。

ようやく、一つのラジオボタンを、うまく動くようにできました。(^^; はじめ、なんでうごかないんだろう?っておもっていたら、他のところにも同じIDのラジオボタンがあるからでした。(汗) でも、もっと時間が欲しいですねぇ。。

宿題

GUIの実装がほぼおわりました。(^^; もっと、難航すると思っていたのですが、もう、かなりのレベルまで創り込まれているので、ちょっとの変更であれば、なんとかなりそうです。(^^;あとは、キーボードがおかしい件だけど。。 これは致命的ですよねぇ。。 な…

5センチメートル

知ってる? Windyさんが、コードが書く速度。。 一週間で、5行なんだって。。 <おいおい 冗談はさておき、確かに、日記を書く、ネットを徘徊するというほうが多いような気が。。 だめだめです。(^^; ちなみに、この宿題をこなすためには、Windowsマシンを…

Photoshop に深刻な脆弱性

見つかったそうです。 悪意を持って改変された BMP DIB RLEのファイルを開くと、任意のコードが実行可能になるそうです。まぁ、BMPとかは、あまり使わない形式ではありますが、用心した方がいいですね。 でも、この手の話って、いつまでもなくならないですね…

TBSチャンネル

ケーブルテレビで、TBSチャンネルが見れるようになったみたいですね。 630円も必要だったのが、不要になったとか。。 アニメでは、TBSアニメの再放送があるみたいですね。 とりあえず、種運命やっているみたいですが、見たくないです。(^^; あさっての方…

英國戀物語エマ 第二幕 #1 新しい家

みました。(^^; めちゃくちゃ良かったです。紹介状もなしに、メイドとして雇ってもらえるのって、すごいみたいですね。 ここの奥さんは、はっきりものを言う人が好きなようです。結局、エマの顔に免じて、というのも、すごいですねぇ。。

メアド

ずっと前からいってましたが、そろそろ変更したいなぁ。。というのはあるんです。 迷惑メールが鬼のようにくるので、もう、正直疲れてきました。未だに、前のISPのままで、保護オプションが全然ついてないというのも、問題ですし。。でも、いろいろ面倒です…

おはようございます

眠いです。。 今日は何曜日でしょうか?最近、テキストエディタは、CotEditor を使っています。 フリーソフトです。 XCodeだと、文字化けをするソースリストも、ちゃんと文字コード認識をして表示されるので助かります。(^^; ちゃんとカラー表示もされますし…

メアド

一応、新規に取得できるかどうかやってみました。(^^; 結果は。。。。。見事に取得。。 できませんでした。(汗) 他の人が使用中です!ほかの名前でトライしなさい。とでました。 orz やっぱり、hoge01 とする鹿。。 いやすぎ。。(^^;;

選挙

一応、朝6時半におきて、自力でたどりつき、自分の名前を書いてきました。。 面白くないですか? (^^;