2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

P6つくろうブログ キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!すごい、すごすぎる。。画面が出てる。。やろうと思えば、出来てしまうのですね。。(^^; 同じ、関西の方でしょうか。。(^^;

モバキャス

サービス開始前からすでにオワコンのモバキャスは今からでも撤退したほうがいいですよ サービス開始前から、終わっている。。_ノ乙(、ン、)_Lモードみたいなものでしょうね。。Lモードとかいっても、誰も、覚えてないと思いますが。。 その時間帯でないと、見…

世界と対峙するための英語再入門

SoftBankが、TD−LTEに対応するわけ

iOS

全てはiPhoneのために!SoftBankのTD-LTEがAXGPである理由 要するに、次世代PHSとして制度上認められる基準に改変が加えられており、TD-LTEを殆どそのまま持ってきても次世代PHSを名乗れるための下準備が既になされてきたということです。 つまりTD-LTEを、…

【本田雅一寄稿】ソフトバンク ハイエンド機詳説&4G版iPhoneに向けた同社の戦略

au の回線は、最強です!

http://www6.atwiki.jp/k-p/pages/26.html また、2012年以降、新800MHz帯は15MHz×2まで拡大される予定であるが、現行の新800MHz帯対応端末は、5MHz×2しか対応していないため、この帯域の混雑等も予想される。 ふむふむ。。やはりというか、旧800と、新800は…

アニメーション神戸

http://www.anime-kobe.jp/ceremony/ 参加申し込み9月30日必着だそうです。

私的複製 見直し?

コンビニコピー違法化、私的クラウド補償金も!? “私的複製”見直しへ審議 コンビニコピーも違法化? スキャナーや、プリンター、クラウドも補償金?? もういいって。。_ノ乙(、ン、)_ 一番困るのが、自分の買った音楽とかを、クラウドにおいていると、公衆発信…

Firefox 7が出た

http://gigazine.net/news/20110928_firefox7_release/なんか、バージョン番号が無駄に上がっていきますよねぇ。。 なぜなんでしょうか。。まだ、実感としては分からないのですが、起動時のもっさり感はなくなっているような気がします。。 [追記]とおもった…

10月4日に「iPhone」発表イベントを開催することを正式発表

iOS

Apple、10月4日に「iPhone」発表イベントを開催することを正式発表ついに、来ましたね。。 Appleキャンパスで、午前10時から。。(日本時間でいうと、10月5日の午前2時です。) アイコンが意味深ですよね。。 カレンダーと、時計と、地図で、10月4日10時Apple…

AUGM大阪で、 動いているMacBook Air 11インチを見た

やっぱり、すごく小さいですね。。

カレログ

『カレログみたいなアプリは、申請しても、認可されないよ! そう、あいふぉーん ならね!』iPhoneにはこういうメリット(?) も。。

たまゆら ~hitotose~

たまゆら 第2巻 (OVA) [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2010/12/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (36件) を見るhttp://tamayura.info/ テレビで、もうすぐ始まります。見ましょう! AT−X 10月3日(月)9:00〜、…

auへ乗り換えるべきか?

iOS

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51732056.html iPhoneユーザーはSoftbankからAUに乗り換えるべきか? android au で、計測された方が。。( ´ ▽ ` )ノ 結論から言うと、 AUの方がSoftbankよりつながりやすい、とは限らない WifiのサポートでAUには…

KDDIの秋冬 新製品発表会

iOS

まぁ、大方の予想通り、iPhone発表はなかったわけですが。。 というか、あったら、怖いよ。。 それにしても、社長のコメントが。。「回答を予想できていると思いますが、現段階では、ノーコメントと言うことでお願いします。」笑顔で喋っていたよ。 あせ /…

Android au のキャンペーンは終了?したようです。。

Android auの公式サイトが閉鎖!? Androidだけじゃなくて、Windows Phoneも扱うから、気を使ったんでしょうね。。iPhoneに気を使ったからでは?という話もあるようですが。。はてさて?

大阪の電車の中で、ラジオ関西を聞くのは無謀

電波が弱いので、大変ですね。。。 携帯ラジオを、窓に貼り付けないと、入らない。 携帯ラジオを、手で持ってないと、入らない。 駅に入ったら、駅の屋根などで、急激に入らなくなる。 余った片手で、iPhoneをいじるのが大変。 という感じでした。。 あと、…

AUGM大阪

http://osaka.augm.net/に行ってきました。 京阪のる人、おけいはん。 で行ってきました。 はるばる、寝屋川まで。。 (京橋から、急行で2駅目です。)久しぶりに乗りました。さすが振り子電車(ですよね?)、気持ちいいぐらいに傾きます。( ´ ▽ ` )ノこけて…

阿部野橋駅前も、変わりましたね。。

今、阿部野橋駅では、超高層ビルを建てています。阿部野橋駅前も変わりましたね。。南口なんかは、ほんとうの裏口という感じで、寂れた感じだったのですが、この明るさですよ。( ´ ▽ ` )ノ 上に、屋根みたいなのがついている!とおもったら、近鉄百貨店からの…

あの花SHOP

9月30日までなので、行ってきました。11時から21時なのですが、朝は無理だと思いました。 起きられないし、AUGM大阪に行くことを考えると、30分ぐらいしかいられないんです。夜なら、1時間以上、余裕があります。 大阪の、心斎橋PARCOです。地下鉄心斎橋駅 …

モバキャス

http://ascii.jp/elem/000/000/636/636216/ 電波を政治的な取引に使う総務省と民放とNTTドコモ はぅあ。。ひどいなぁ。。 VHF帯は、もともと、テレビ局の物だったので、そこで新しい放送を始められるのは嫌だ。外資にとられるなど、もってのほか!ということ…

ドラクエ

青山繁晴「アンカー」9月21日 サイバー攻撃が発覚 防衛・原子力情報が狙われた? テロ対策から見た原発の現状を青山ズバリ! 福島第一の原発事故が明らかにしたのは、どうすれば、原発をメルトダウンできるかを、さらけだしてしまった。 ということらしい。…

ラジコの録音

http://yellow.ap.teacup.com/kentaro/573.html

やっぱり、本当なの。。。か

iPhone争奪戦の舞台裏 孫氏も世界の流れに勝てず KDDIには難路も すでにiPhoneは世界のほとんどの国で複数の通信事業者が提供している。米国ではAT&Tに続き、今年2月にCDMA2000版を用意して、ベライゾン・ワイヤレスにも供給。今秋…

KDDIの新型iPhone販売にまつわる“スクープ騒ぎ”を読み解く (1/2) 冷静に書いていますね。。( ´ ▽ ` )ノ しかし、今回の騒動はその計画に冷や水を浴びせる事になるだろう。iPhoneがKDDIに……の報道は、KDDIユーザーに買い控え心理をもたらし、せっかくの力が入…

徳島について

徳島の地名面白い。( ´ ▽ ` )ノ 銀座、両国橋、かちどきばしなど、 どこかで聞いたような地名がならんでいるよ! あと、徳島の繁華街は、徳島駅前ではないらしい。 秋田町あたりらしい。。 あと、徳島ラーメンは、ラーメン東大 さんって、おいしいらしいです…

25周年記念 ドラクエ1・2・3

ドラクエ123、Wii版がでているらしいですね。。ところで、多少誤解があるようですが、Wiiに、移植しているわけではなくて、エミュレーターなんです。。 よし、wii移植版を遊ぶぞ! <ちがうって。。(;゚Д゚) バグを直せばいいのに、という声もあるけど、それ…

ソフトバンク 電波が届きにくい汚名を晴らして下さい

「電波が届きにくい汚名、晴らしてみせる」 孫社長が総会で宣言頑張って下さい。

サムスン失速?

“絶対王者”サムスン、失速で岐路 日本勢は技術力で挽回図る (1/2ページ)おおっと、つけ込み余地有り? ( ´ ▽ ` )ノ 日本勢には頑張って欲しい Appleが、サムスンの部品を仕入れずに、日本メーカーなどに粉をかけているのも追い風か?