2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac mini 2009 の macOSを入れ直した

少し、はまったのは、キーボードです。 リカバリーモードに入るために、電源オンしたら、Cmdキーと、Rキーを押しっぱなしにしないといけないのですが、何度やっても上手くいかない。。 いつも、Happy Hacking Keyboard を使っているのですが、もしかしたら、…

アマゾンプライム会員 無料体験の罠

アマゾンで普通に注文しようとして、「うっ。。」と思ったことは無いですか? プライム会員のお急ぎ便を無料体験して注文する とかいうようなボタンが目立つようになっているときがあります。でも、よーーーーく見ると、そのボタンの少し左に、普通に注文する…

iPhone/ iPad なるべくバッテリーを使わない方法とは?

iPhone /iPad はバッテリーを充電しないと使えませんが、リチウムバッテリーである以上、充電サイクルに限界があり、それが増えると、バッテリーがへたってきます。なるべく、バッテリーをへたらせたくないですが、あまりバッテリーを使用しない方法とは? ビ…

君は何故 iPhone 5s を使い続けるのか?

iPhone 5s を使い続けるのは、古いのを大事にする点では、いいのですが。。色々問題もあります。 電池の持ちがダメ ぶっちゃけ遅すぎる 写真は改善しない 動画撮影で手ぶれしまくり 新機能は未対応 iOS 12 で切られる危険性 1)電池の持ちはダメすぎます。…