2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサービス残業は、5.5時間

あたまがおかしいのか、私がゆっくりしすぎなのか。。ちゃうちゃう。。 だいたい、出る製品のあてがいを、こっちがやらないといけないのって、どうなのよ。

再入院?

またしても、入院するとか行ってます。。(汗) なんとかならないのでしょうか? 今回は、前回とは違う箇所ですが。。(汗) というわけで、週末の予定も、不明です。。 うーん。。。(汗)

今日のサービス残業は、4時間

今日は、あちこち高速で行っては、もどり、行っては、戻りしていました。 しかも、2件目と、3件目が、時間にして、30分も離れてないのに、その間、一旦帰社していたりと、無駄も多かったのですが、なんとか、全部回れたようです。。 それにしても、眠いです…

AT-X 4月スタート

http://www.at-x.com/new_arrival/next.htmlなんか、怒濤のような。。 この中で見てみたいのは、 AIR とらドラ! 狼と香辛料 のTV未放送分 らきすた OVA 苺ましまろ OVA 乃木坂春香の秘密 でしょうか。。 全部、見るなんて。。。無理です!(^^;; 逆に、おす…

AT-X が、スカパー!HDで、HD化

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! やっとですか。。(汗) これで、やっと、額縁から抜け出せるのかも。。。(汗) HDかどうかということよりも、とりあえず、フルで画面いっぱいいっぱいに、映ってくれないことには、話になりませんからね…

テレビがなくても困らない?

この前の NHKの討論会で、テレビがなくても、いっこうに困らない若者が、映っていました。(汗)頭では分かっているつもりでも、かなりカルチャーショッキングでしたね。(汗) まぁ、私も、自室にテレビはないわけですが、家にはあるわけで、ちゃんと毎週、テレ…

某高校 吹奏楽部 定期演奏会

行ってきました。(^^; 今回も、行って良かったです。 大草原の歌 キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!! めっちゃ、懐かしかったです。 これ、現役で演奏してましたよ。 20年も前なんですよ。 楽譜も残ってますよ。↓ちなみに、こんな曲です。…

IPTV普及の鍵はネットの広告配信手法が握る

http://japan.cnet.com/marketing/opt/story/0,3800087093,20388613,00.htmこれからは、やはり IPTVに向かうんでしょうかねぇ。。

RIDE BACK

結局、何がやりたいのか、よー分からんアニメに成り下がってますね。。orz 最初は良かったんだけどなぁ。。 やっぱり、シナリオの練り込み不足が大きいですよね。。 それにしても、ヘリで脱出って、おかしい。。 厳戒体制で、ヘリなんか飛ばしたら、打ち落と…

今日のサービス残業は、4.5時間

今日って、土曜日ですよね? まぁ、年度末ですからね。。

使う人に優しいパソコン。それがMac ? 〜MacBookを使ってみよう〜

http://journal.mycom.co.jp/column/welcome_to_mac/001/index.htmlただし、いままで、Windowsで、ほとんどの操作を、キーボードで代用していた人は、うっきぃーーとなる可能性が。(^^;; でも、Macbookいいなぁ。。欲しいな。。 トラックパッドがいいですよ…

今日のサービス残業は、4.5時間

忙しいなんて。。いいなぁ。。とかいわないでね。。 私寂しいわ。なんか、3月限定で、鬼のように忙しくなってますが、 4月からは、ぱったり。。となる可能性が。。(汗) この時期に、鬼のように仕事が来るんだけど、来ないときは、ぱっったりです。 マジで。(…

4月5日(日)

朝10時から、クロスゲーム(あだち充) 夕17時から、鋼の錬金術師これは、すごい。。。みなければ。。

ルパン三世 VS 名探偵コナン

やはりというか、9時までに帰れなかったので、見れませんでしたが、録画しました。 また、時間のあるときにみたいと思います。 (って、いつだ?) ワンセグで、ちらっと見たところ、次元の上に、肩車してもらっているコナン君の姿が。。(^^;;

今日のサービス残業は、4時間

ぴろぴろっぴぃ、ぴっぴー うぃんでぃは、レベルがあがった! ちからが、2ポイントふえた おとこらしさが、3ポイントふえた あたらしいじゅもんを、おぼえた ▼

今日のサービス残業は、4時間

ちょっとは、ましになりましたが。。。 そろそろ寝ます。。 いろいろお返事が遅くなり、すいません。。

明日も、忙しい

鬼のように忙しいのは、とりあえず、4月1日まで続くみたいですね。。(汗) あたまが、おかしいんじゃないだろうか? 人権とか、労働基準法、組合 という言葉はないのか?

WBC 勝ったみたいですね。

あまりにも仕事が忙しくて、全く情報を入れてなかったんですが、勝ったみたいですね。ちょうど、MBSで、勝つ瞬間までを、再放送してくれていたので、食い入るように見ていました。 イチローが、打った〜。ところで、感動! 勝つ瞬間は、ご飯を食べていて、み…

今日のサービス残業は、4.5時間

久しぶりにやってしまいました。(汗)私の車が、私の家と、けんかしてしまったのです。(汗) 幸いにして、ちょっとかすった程度で済みましたが。。 はぅ〜ん。やっぱり、下からバックで上ってくるのは、危ないよなぁ。。 どうしても、アクセル→ブレーキ→アクセ…

エウレカセブン

http://www.eureka-prj.net/テアトル梅田らしい。。 また、Loftに行かないと行けないのか。。(^^;; そして、めっちゃ早朝に行って、映画を見まくっている人と、談笑するのですね。(違

今日のサービス残業は、5時間

眠いです。2月の月末から、ずっと月末が続いています。。ロボットに戻ってしまいました。 昨日は、人間だったのに、今日はロボット。。なんか泣けてきました。。。orz

PC-6001 を本来のメモリーマップにして、16kbにしよう

しようとして、四苦八苦。。 なんどやっても、うまくいかずに、32KBになってしまう。 デバッガを走らせて、ようやくわかりました。 if( P6Version ==2 || P6Version==4 ){ /* SR add 2002/2 by Windy*/ for(J=0;J for(J=4;J EnWrite[0]=EnWrite[1]=0; EnWr…

フルハイビジョンテレビ

見てきました。ブロックノイズも、見てきました。(^^; WBCの、ざらざらの画面とか見てきました。( ̄ー ̄) きもーい。 まぁ、地上波のMPEG2 なんてそんなもんでしょう。 というか、BSでも破綻するときは、盛大に破綻するしね。(^^;; というか、デジタルテレビ…

青春ラジメニア20周年記念CD

http://minamikaori.blog.eonet.jp/minamikaori/2009/03/321decd-f92b.html#more 曲目が決まったらしい。。 うーん。知っているのもありますね。(^^; 多分、聞いてみたら、あぁ、あれねぇ。。という感じになるかも。(^^;うーん。楽しみだなぁ。。 でも、まだ…

書き換え可能ブルーレイ50GB

なんか、一枚、1000円もするんですね。(^^; 目が点になりました。 10枚で、1万円。。30枚で3万円。。これはありえないでしょ。 ブルーレイレコも高すぎるし、まだまだ買うのははやいなぁ。。 というか、そんなに高いんなら、ブルーレイにこだわる必要性はな…

機動戦士ガンダム00

かなり、佳境にさしかかってきていて、一瞬たりとも目を離せません。 あまりにも熱中していて、もうおわるの?という感じでした。(^^; イオリアの計画の全貌、聞きたいです。。 その前に、因縁の対決がありますね。。 ついに、次回最終回ですか。。。 毎週の…

次世代iPhone

http://ameblo.jp/gogo-machead/ 次世代のiPhoneはAT&Tが来年以降に提供予定の下り100Mbpsの4G通信に対応する。 もしくは下り7.2Mbpsの3G通信、高速なWi-Fiに対応する。 なんか、すごいですねぇ。。(^^; ものすごく速くなりそうです。 いいなぁ。。 でも、こ…

定期的バックアップ生活

pdumpfsで、定期的バックアップ生活に入ったわけですが、会社でもやりたいなぁ。。とか思ったり。。 ポータブルの外付けHDD、最近安いですからねぇ。。会社でも導入すればいいのにね。。(汗)外付け 2.5インチの 320GBとか、嘘のような値段で売られていますか…

USBのカセットデッキ発売、録音も可

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090320/etc_grace.htmlありそうでなかった。。すごいですね。(^^; これで、テープ資産を、全部MP3に。。。 3万円もしますが。。orz というか、今あるカセットデッキと、音声ケーブルでつなげばいいんじゃ。…