2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Zガンダム 対談

アニマックスで対談やってましたねぇ。。 ダブルZも。。。というところで、絶対にやらないよ!といわれて、逃げられてしまいましたが。。(^^;; とはいえ、年末年始の地上波って、毎年同じという感じで、あまりみる気がしないですね。。 AT-Xか、アニマックス…

地上デジタル放送 に移行させる妙案?

さて、もうすぐ2008年ですが、Xデーまで3年しかないんですね。 3年って、長いようで短いですよ。。どう考えても無理なんですが。 2011年以降も、普通にアナログ放送が、生き延びると思いますが、どうやったら、移行してない世帯を、無理矢理にでもデジタルに…

Cover Flow で、音楽を可視化

Finderで使えないので、iTunesでやってますが、なんかみるだけでも楽しいですね。(^^; アルバムアートは、今まで、手抜きで、Amazonからいただいていたのですが、今回ちゃんと取り込んでみました。 やっぱり、自前で取り込んだらきれいです。(^^; ただ、スキ…

Xcodeで保存できません。

Xcodeで、プロジェクトファイルから、ソースリストを開いて要るんですが、変更を保存しようとすると、大阪弁で、「保存でけへん。なんとかしてや! 」といわれるので、困っていました。(^^;でも、そのファイルを、単体で開いた場合は、普通に変更を保存でき…

おおみそか

らしいです。(汗) 来年は、毎日19時までにあがれるようになるといいなぁ。。

デジタルの日

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071201/dpa.htm なんか、あったみたいですね。(汗)でも、ここで、電波のカバー率は92%で、受信機の台数は、2700万台で、順調となっていますが、私からすると、え?まだ3分の1 とかちゃうの? って、思ってしま…

2008年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ゆくとしくるとしをみていました。(^^;

田村ゆかり コンサートツアー 2006 fancy baby Doll

のDVDをようやくみました。(^^; なんか、ライブっていいですねぇ。。。時間がなくて、まだ、最初のほうしかみてませんが。。 ちなみに、それまでは、音声だけ聞いていました。(汗) 私の部屋、テレビがないんです。居間までいく必要があるので、ついつい先延…

WindowsアプリをMacでそのまま実行可能の日は近い?

なんか、Leopardに、Windowsの実行ファイルを開くコードがあったそうで。。(汗) でも、直接実行できるようになるというのは、怖いですね。。(汗) 普通に考えて、ありえないでしょう。。サンドボックスがあれば、まだましですが、Javaでも、なんども破られて…

なんで、PCを買わないのかね。

そういえば、なんでそうなったんだろう? <オイ一言で言うと、Mac OS Xが走らないから。ということになるのですが、最近はPCでも、ハックして、無理矢理動かしているのもありますよねぇ。。(^^;;

パラレルズのWindows 2000

iP6 Plus と、PC6001V が普通に動きました。(^^; なんか、あっけないですね。。これだけさくっと動いてしまうと、がんばって移植しているのは、なんなんだろう? って、思ってしまいます。(^^;;しかし、iP6 Plus は、MSVCR71.dllというファイルがないと、起…

財政破綻?

そういえば、国債って、そろそろやばいいんじゃ。。 と思って、調べてみたら、下記のようなページが。。。 これって、そうとうやばいということなのでしょうか?(汗)http://www.h3.dion.ne.jp/~b-free/index-a.html700兆円から、1000兆円もの借金があるとか…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ 毎週土曜日 ABCラジオ

録音してあったのを、今聞いています。(^^; 面白いですね。。

パラレルズ

試用した感じでは、なかなかよさげなのですが、一つだけ問題があります。値段が高いことです。 14800円もするようです。(汗) 高いですねぇ。。10000円をちょっと切るぐらいが限界だと思うのですが。(^^;

静かになりました。

急に、むっちゃ静かになりましたですよ。(^^; すごいですね。。いやぁ、無理矢理、電源を改造したかいがあったというものです。。。 なんと、XBOXみたいに、電源を外付けにしたんですよ。。。 って、嘘です。Windowsマシンを、シャットダウンしただけです。…

電源電卓さん

電源電卓さんのサイトがなくなってしまったみたいですね。 探していたら、ASUSのところで、似たようなのを見つけました。 ある程度の基準にはなるでしょうか。 でも、これ、Internet Explorerでないと動きませんけど。。。(汗) 試してみると、ドライブ4つつ…

パラレルズで、Vine Linux もインストール

しました。(^^; CDイメージ(isoファイル) をダウンロードしたので、CD-Rに焼こうかと思ったけど、iso ファイルのままでも、マウントできました。(^^;インストールがめっちゃ速いですね。 HDDをフォーマットするのも一瞬です。まぁ、インストールしただけで…

To LOVEる -とらぶる-

今日、ジャンプで読みました。 結構面白かったです。これも、アニメ化されるみたいですね。 2008年春 MBSと、CBCと、BS-iとかかかれていました。だいぶ前、月よりのさんが、アニメ化してほしいといわれていましたが、実現しそうですね。(^^;

パラレルズ 体験版

使ってみました。(^^; まず、びっくりしたのが、使用期間が、2週間しかないこと。。(汗) 30日ぐらいだと思っていたのですが、違っていました。 最初は、解像度も低いし、ドライバが入ってない素のWindowsだし、いちいちマウスとキーボードをゲストOSと、ホス…

Internet Exploler 7 の自動配信について

XP向けの自動配信ですが、日本では、2月13日から始まるそうです。 バージョンアップしたくなければ、自動配信をブロックするソフトをダウンロードしろと書かれています。。(汗) とりあえず、Microsoft Updateを、手動でアップデートする設定にしたほうがいい…

ResizeWindow関数

一つに統合できました。(^^; まぁ、だからどうした?といわれれば、それまでなんですけど。。あとは、関数の位置の調整とかやってました。 次は何をしようかなぁ。。

初音ミク

YouTubeで、歌っているのを、みて、きいて要るんですが、めっちゃすごいですね。(^^;; 歌っているだけでもすごいのに、伴奏をつけて、3D CGで ばりばり動かしたりまでしています。

金曜ロードショー  ルパン三世 Dead or Alive

20分ぐらいすぎたところから見始めたのですが、結構面白かったですね。(^^; 少なくとも、前回のルパンスペシャル(タイムマシンのやつ)と比べて、段違いに面白かったです。(^^; これって、10年以上前なんですね。。 監督が、モンキーパンチさんということで…

やっとオフ

になりました。(^^;4日まで休みで、5日ちょっとだけ出て、6日休みで、7日から通常営業です。 ちょっとだけ出るのがなければ、9連休だったんですけどねぇ。。(^^;;それでもすごいです。

2.5インチHDD

HDDメーカーが、小さいHDDに投資をしているそうです。 そうなると、徐々にやすくて、大容量になりそうです。(^^;主にノートパソコンに搭載されている、2.5 インチHDDですが、これからさき、デスクトップにも搭載されていくらしいですね。(^^; そして、軽量を…

Beluga が動かない?

なんどやっても、Belugaが動かないですね。(^^;; 画面の色深度を変えても、意味がなかったです。(汗) XPなら、普通に動いているので、やはり、W2Kではちょっときついのかもしれませんね。。(^^; ちなみに、会社のXPマシンで動作確認しました。それか、私の環…

Windows XP Professional

ドスパラで、DSP版が、FDDとセットで、17980円らしいですね。(^^; アマゾンで、箱物が、30885円らしいです。うーん。結構しますね。 ところで、DSP版だと、どんなことがあっても、そのパーツと一緒につかわないといけないのでしょうか? あくまで、カジュア…

田村ゆかり Sincerely Dears

2006年5月のライブのDVDを、ステレオで聞いて要るんですが、そうそう、こういう感じだったよなぁ。。。 とか思ってしまったり。。(^^;;これで、モニター用のTVがあれば、完璧なんだけどなぁ。。

ニコニコ動画

登録してみたいなぁ。。 とか思ったりして。。(^^;;

年賀状

親の分も全部印刷しました。(^^; 明日出すだけです。 たぶん、元日になったら、ここも出しといて!って、いわれるのは目に見えてますが。。(^^;;