2008-01-01から1年間の記事一覧

NHK FMで、アニメソングの番組

紅白の裏で、やっているみたいですね。。 曲の最後に、ふじさわ〜ふじさわ薬品〜って、何?と思ったけど、昔は、スポンサーの名前を、曲の後ろに連呼していたようですね。 曲だけかと思ったけど、MCもあるんだ。。 全国どこでも聞けるので、一体感がありま…

寒いです。

布団の、こたつのスイッチを入れました。(^^;

今年もあと4時間を切りましたね。

今、ドラえもんと、紅白みていました。

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=4020032 これ、でかいですね。。もともと、食卓用ですが。 165cmらしい、160cm幅しかないから、無理。5cmも出っ張るので、入りませんね。。 http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=40…

あけまして。。

今年もよろしくお願いします。なんか、あっという間の2008年でした。 今年も、昨年以上に早いかもしれませんね。。 2008年というと、前半良かったけど、後半は、あまりいい思い出がなかったような。。(汗)

Podcast の配信が止まっている?

ワンボタンの声 という、Podcastを聞いていたんですが、iPhone / iPod touch から、新規の取得が出来ないようになって要るみたいですね。(汗) これは、ほかのPodcastもだめなんだそうです。(汗)仕方ないので、今は、MacのFirefoxから聞いています。 なぜなん…

映画館が出来るかも?

という風の噂を聞いたのですが、本当なのでしょうか? (^^; こういうのって、地元が反対したら、ぽしゃったりするからなぁ。。。orz ちなみに、映画を見に行こうと思ったら、車で小一時間かけないといけませんから、出来るのとそうでないのでは全然違いますね…

お値段以上、ニトリ

最近、家具屋さんにこっていて、机を探していたりするんですが、なかなかいいのがないですね。。 大塚にいってきたら、この前まで、いっぱいあった、1万円シリーズが、消えており、2-4万円のやつに変わっていた。 その中で、150cm幅のやつがあって、ち…

2008年が暮れていく

とりあえずやったのが、みかんとり と、掃除機を少しかけたのと、車を洗車した。 ぐらいですね。。(汗) 年賀状書かないと行けないんですが、全然やる気が起きないです。。

Leopard

久しぶりに、外付けからLeopardを起動したり。。 10.5.6 にあげましたが、今のところ、普通に起動して、普通にネットサーフィンできますね。 Leopardは、ずっと外付けで、いいやん。とか思ったけど、iPhoneとか認証しているのって、内蔵のTigerなんだよね。…

Windows 7 と、snow leopard が直接対決?

一応、同じ2009年に出ることになっているので、直接対決か?とか言われてますが、動なんでしょうか? Windows XPと、Windows 7が 直接対決で、穴馬として、Snow Leopardという感じでは? Snow Leopardも、内部的にはかなり変わるという噂ですから、どうなるの…

おはようございます。

今日は、7時頃起床でした。 ラジメニアのために1時就寝です。ちょっと眠いですが。。 そろそろ、出かけます。。。

コーラ

久しぶりにコーラを飲んだり。。 やはり、コーラは、体に良くないと思った。。

ハードオフ

そういえば、あそこって、ハードオフもあったのか。。オフハウスだけかと思ってたけど。。 落ち着いたら、久しぶりに行きたいです。多分、昔のコンピーターは、ほとんどおいてないと思うけど。。(汗) ちなみに、こっちでは、ほとんど知名度が低すぎて。。。…

車に乗らないと、生活できない

将来30年ぐらい先、車に乗れなくなったら、どうやって生活するのか、心配になってきた。。(汗) 電車の走ってないところでも、普通にお店が、固まっていたりするしなぁ。。 ジャスコとか、車客目当てのところって、これから大変なんじゃ。。とか、要らん心配…

年金システムは、ネズミ講か?

私が受け取る側になる頃には、80歳以上でないと 半端なく減額されるようになっていると思われ。。 私の知っている人で、年金は払ってないという人がいたけど、どうなったのかなぁ。。(汗)

帰宅しました。

眠いです。。(汗)

コンビニ受け取り

初めてやったのですが、ちょっと大変でした。 メールに記載された番号2つをLoppiで入力するのが面倒だったのと、ほかの商品とは別精算になり、二度に分けて払わないと行けなかったです。(汗) ちなみに、メールに記載されていた、Loppiの操作手順は、変わっ…

こんばんわ

今日のサービス残業4時間ぐらいだったような、気がします。

携帯電話のパケ代が5000円ぐらいに

auで、PCサイトビューをちょっと使いまくっただけなのに、あっという間に上限に達して、5000円ぐらいになってしまいました。(汗) 基本料などとあわせると、8000円ぐらいに。。。。(汗) これって、iPhoneのことを馬鹿にできないんですが。。。 当然のことなが…

5年使えるWindowsPCを!

やはり、目標は、5年使える WindowsPCでしょうか。(汗) もともと、安定して動いてくれさえすれば、あまり細かいところは気にしないので、極端に遅くならない限りは、5年後でも平気で使っていると思います。(汗) それまでに、HDDと、OSは交換しなければならな…

ただいま

今日のサービス残業は、4.5時間でした。 なんか、年末なのに、忙しかったです。 年末なのに、月末ピンポイントで狙ってくるのは、なんとかならないんでしょうか? (^^;; 締め日をずらして欲しい。。(´д⊂)‥ハゥ

おはようございます。

寒いです。 なんか、朝おきたら、布団が吹っ飛んでるんですけど。(^^;; 年賀状、全然書いてないです。(汗) 今年は、27日が仕事納めなので、それ以降に頑張ろうかな?(汗)

SSD

最近、SSD 安くなってきていますですね。(^^; SSDというのは、フラッシュメモリーを、ハードディスクの代わりに使うみたいです。 当然のことながら、HDDのカリカリ音は、いっさいしませんし、かなり速いそうです。 32GBで、7000円とか、買いそうになったり。…

Lets note

途中で、みかんさんと合流して、嫌がらせのように、一緒にMacみましたけど、まぁ、なんというか、あまり興味なさそうでしたね。(^^;;Appleだし、でかくて重い。。ということで、10インチのLet's note がいいとのことでした。 10インチは、小さいような。。で…

にこにこ動画 プレミアム会員

になってみました。 ファミリーマートで、Web Money という、プリペイドカードを買ってきたら、すぐに出来ちゃいました。(^^; 有料会員になろうという呼びかけに答えたというのもあるんですが、いろいろ優遇されているようですね。。。クレジットカードだと…

新MacBook シリーズみてきました。

まぁ、なんというか、新しいトラックパッドが、いい!という感じですね。。 二本指ジェスチャーで、スクロール、三本指で忘れた。。四本指で、ウインドウを動かしたりできます。 あと、回転とか、拡大縮小もできるみたいですね。これらは、『慣れ』も必要だ…

おはようございます。

牛乳どっちが古いか、みようとして、衝撃的なものを発見しました。 未開封の1リットル牛乳で、賞味期限が、12月16日でした。 よし、飲もう! <マテ 完全に腐っているよ。。1リットルも、捨てました。。。もったいないです。。(>_ そういえば、最近、牛乳飲…

4GBのメモリーが、激安

3400円ぐらいでした。。 すごいなぁ。。 [追記]ちなみに、私が初めて買ったHDDは、40MBで、自作をしてから買った、HDDが、4GBぐらいだったと思います。(^^;; 時代は変わるよなぁ。。。

会社、行ってまいりました。

サービス残業は、3.5時間でした。 会議があったので。。