iTunes

音質

iBookで、外部SPKにつないで聞いているのですが、音質がやたら悪いと思っていたのですが、AACAIFFにしたら、見違えるようによくなりました。(^^;

って、AIFFって、圧縮してないそうです。(汗)
そりゃ、いいはずだ。。
容量も10倍ぐらい違うし。。(^^;;

つぎは、AACで、ビットレートを上げたのでやってみたいです。
 
それにしても、どこで妥協点を見つけるかですよねぇ。。
無尽蔵にHDDをもっていたら、AIFFでいいかもしれませんが、iPod
ちょっとしか入らなくなりますし。。(^^;
まだ、iPodもってませんが。
 

Apple TV

ところで、iTunesをいじっていたら、Apple TVと同期する。という項目を見つけました。(^^;;

テレビとパソコンのある部屋は離れているので、どうなのかなぁ。。というのはありますが。。
近くにあったら、きっと買っているでしょうね。(^^;

Apple TV のいいところは、パソコンがなくても再生できる。というのと、HDMIで接続できるところでしょうか。
アナログのRGBで接続しなくてもいいです。

あと、DivXには、まだ対応してないらしい。。
うーん。アニメファンとしては、DivXは必須なので、これはつらいですね。(^^;;