音だし

毎日、ちょっとづつ音出してますけど、なんせ夜が遅いので、近所迷惑になります。消音器がほしいですね。(^^;;
最近は、すごい消音器がでていて、つけても音が高くならないとか、消音器で小さくするだけじゃなく、イヤフォンで、自分の出した音を聞くことが出来たりするのまであるらしいですね。(^^;;


今日は、ド、レ、ミ、ファ、ソ までいきましたけど。。全然だめです。
あれ? ソ(F)の音だけ違うような気がするのは気のせいなのでしょうか?(汗)
チューナーが欲しくなってきました。


そういえば、サキソフォーンの消音器なんていうのまであるそうですね。(^^;
あれをどうやって、消音するのか、気になります。(^^;;