今日は、6時か7時ぐらいから、

Macのニュースを読んでましたけど、度肝を抜くような発表はなかったですね。。
まぁ、そんなものでしょう。。(汗)


気になったのは

でしょうか。。

GPUが搭載って、Mac miniでさえ積んでないのに。。



クリックボタンは、正確には、それがなくなったのではなく、タッチパッド全体が、そのボタンの役割を果たすらしい。。


あと、タッチパッドが、4本指のマルチタッチのジェスチャーに対応していて、指を動かすだけで、いろいろできるらしいですね。。

拡大、縮小と、回転と、スクロールと、アプリの切り替えと、Expose。。
うーん。どこまでいくんだろう?


あと、右クリックでメニューを出す動作も、ジェスチャーでできるそうです。(汗)

なんか、Macノートのクリックボタンは、かたくなに1ボタンを貫いていたけど、これにつながっていたとは。。うーん。そうなのか。。
CTRLを押しながらしなくてもいいのね。。


でも、実際にはさわってみないことには、わかりませんけどねぇ。。(汗)
本当に使いやすいのかとか。。
今度の日曜日、Apple Store 心斎橋なら、さわれるでしょうか? ヾ(゚∀゚)ノ