魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜

http://www.sora-mahou.com/
一度アニメ化されたものの、再アニメ化でした。
なんか、思い出したころに思い出してしまう。。


関東の朝日放送と、キッズステーション のみ放送。
キッズは、一ヶ月遅れ放送でした。
(ちなみに、第一期も、同じ編成で放送。。理由は不明)


あまりにもくそすぎて、すべてがキャベツで、逆の意味で見た方がいいというアニメ。 
普通に楽しみたい人は、見ない方がいい。
もう、最後まで見ても、空虚なものしかのこらないから。。

  • 作画ダメ
  • 脚本ダメ
  • 演出 やっぱりダメ


いいところはあるのか?

作画は、背景が実写取り込みで、ちょっといじってあるだけ。
それに、手で書いたキャラクターが重なると、かなり違和感ばりばり。
最初はまだそれでも味があったけど、だんだん、手抜きに走るようになる。
キャラクターがしゃべっているのに、えんえん背景を写したりとか。
あのー ラジオドラマじゃないんですけど。。(^^;;


脚本が、くそすぎて、くそすぎて。。。はぁ。。はぁ。。はぁ。。

死ぬかも。。というところは、確かに良かったんだけど、それ以外のストーリーが、すかすかで、それをごまかすためか、わざと引き延ばしたり、ふつうでは考えられないような、、おかしいところだらけで、ツッコミどころ満載。。


特に、最終回が。。orz
主人公はいつ、どうなったの? 彼氏は、なぜかけつけないの?
視聴者の疑問に答えることなく、淡々とはじまり、淡々と終わっていく。。


これを、DVDレンタルしながら、最後まで見れたら、感謝状をあげたくなる。。これ、商業アニメだよね? といいたくなるだろうから。。(汗)


第一期が、良かったらしいんだけど、なぜ、こんなくそな状態のものを、いちいち再アニメ化する必要性があったのかが、疑問だ。。(汗)

銀色の髪のアギトのときも思ったけど、誰も止める人は、いないのか??
結局、実写映画化されるので。。ということなのか?


ちなみに、これのオフィシャルホームページに表示されるヒロインは、全くの別人です。(^^;;
こんな女の子は、登場しません。(汗)