Windows のハードウエアの安全な取り外し

なんで、右下の矢印なのかが、全く持って意味不明なのじゃが。
(XPの話です!)


というか、あの矢印って、。。隠れてしまうことが多いですよね。(^^;
なんで、隠れてるねん。。。。知らんって。(^^;;
いちいち、説明するのも疲れました。
というか、表示されてないときもあるし。。。そのときは、そのまま外してますよ。


Macだと、Finderをみたら、ドライブの右に、イジェクトボタンが表示されるので、それを押すだけです。
または、ドライブのアイコンを、ゴミ箱に、D&D 。。(それもどうかとおもうけど。。)


なんか、ハードウエアの取り外しだけ、後付でつけました的な印象を受けるんですが。。
それとも、いちいちExplorerを、呼び出さなくても、右下にアクセスしたら、外せるように、気を遣ってくれているのかや?


追記

でも、あのWindowsの取り外しって、結構間違ってしまうんですよねぇ。。
USBメモリーを外したはずが、カードリーダ&ライターを外していたりとか。。。

ドライブ名しか表示されないんだから、しょうがないかも。(汗)