PS3/PSPへのハッキングはなぜ可能だったか (part2)

http://blog.livedoor.jp/hiroumauma/archives/1384705.html

実はこの変更の時、
 SONY側がPS3のセキィリティに潜んだ大きな穴
を自ら発見した可能性があります。

それは、本来ランダムな数字を用いなければならない
Private Key の値がランダムになっておらず、いつも
決まった値である。というものでした。
これは致命的な失態です。


前回も説明した暗号解読にかかる10〜100億年という時間は
鍵がランダムな値で、そのすべてを解析しなければならない!
っという前提のもと計算されています。


なるほどねぇ。。(汗)
なんたる失態。。

しかし、PSPでも開発できるようになるかも。。


iP! 3月号をみたら、次号で、書きますとなっていた。。
早くでないかな?
2月末やん。。他で書かないかな?