水曜アンカー

二次補正をとおさずに、来月、国会を閉じようとしているらしい。。
二次補正を通したくないから、早急に国会を閉じるよ!
そもそも、閉じなくて良いのでは?


Q.川内村は汚染地域なのか?

A.同心円を根拠にしているから、本当は汚染地域じゃないのに、汚染地域とされてしまった

  • 変なのは、2時間という根拠がないこと、
  • 2時間滞在しても、線量計は危険とは呼べない値だったこと、
  • 汚染地帯(とされているところ)にずっと放置されていたものを持ち帰ったが、じょせんが必要なほど、線量は高くなかった
  • それらを考え合わせると、そもそも、汚染地帯ではなかった。。


マスコミも、政府のいっていることを追認している。。なぜか、2時間帰るときだけ、ついていって、はいっていく不思議。。今のところ、フリーをのぞき、TVメディアで警戒区域にはいったのは、青山さんぐらいではないのか?


Q.浜岡原発の停止理由?

A.アメリカからの強い圧力があったらしい。 
 浜岡が事故に遭うと、アメリカ軍の、横須賀基地が使えなくなる 第7艦隊の母港である。