原発


青山繁晴「アンカー」5月25日 スクープ!「空白の55分間」 海水注入中断は誰が? 責任逃れ終始の菅政権 その内幕を青山ズバリ!・菅さんは会議の最期に「詰めろ」と言った! You Tube


政府のトップたちが、まだらめ委員長の話をきいていて、真水から海水にかえると、再臨界がおこると、誤認したらしい。。
そして、菅さんは、会議の最後に、「詰めろ」といった。。らしい。


詰めろと言われたので、とりあえず、海水注入をとめないといけないとおもったらしい。。
この辺も、よく分からんけどね。。


私が現場の人間なら、誰から何言われようが、注入するけどね。。
待って、1時間だろう。。それ以降は、自分の責任になっていいから、入れるのを決断すると思う。。


空白の55分間も問題だけど、それよりも、その前の4時間ほどの中断はいったい何故だったのか?

このときに、冷やしていれば、水素爆発は起きなかった。。


マスコミも、国会でも問題にしてないが、国際的には、そこが一番の疑問点となっている。。



海水注入の指示が遅れた理由は、『すべて官邸のせいだ。この日官邸は、避難指示範囲の拡大と、アメリカの対応に手一杯だった』ために、遅れたらしい。。Σ(゚д゚lll)ガーン


なんでやねん。。



このまま、日本特有のあれで、うやむやになるのか。。
しかし、来月、IAEAの調査が入ると、当然言われる。。
調査をしないと行けない。。


三者による 原発事故調査・懸賞委員会を、内閣官房に設置するらしい。。


え? なんで、身内に作るの?
これって、泥棒が検事をやるようなものじゃないのか? こんなの絶対おかしいよ!

独立調査委員会を、国会の国政調査権で作って、そこにゆだねなければ。。



それにしても、「海水注入中断せよとはいってない。俺は知らなかったんだ!」


_ノ乙(、ン、)_ 


菅政権 ではもう無理だと言うことが分かった。。

別に、菅政権を追い詰めたくて、これを書いている訳じゃないんだけど。。
結果として、そうなるよね。。orz