借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

借りぐらしのアリエッティ [DVD]

スタジオジブリ 2010年作品 94分


ジブリのアニメということで、わくわくしながら見ました。
金曜ロードショーで、初めて見ました。




以下、ネタバレです。






世界観は好きなのですが。。なんか、あまり盛り上がることがなく、たんたんと終わりましたね。。

面白かったか?といわれば、そうでもない。。
つまらなかったか? といわれれば、そうでもない。。
うーん。なんといったらいいんだろう? (^^;;;


94分ということですが、もうちょっと、肉を付けても良かったと思うのですが。。



アリエッティが、ティッシュをぱくり中に、見つかって、隠れるところとか、可愛かったですが。。

お母さんを捜し出してから、見つかるまでが、早すぎるし、いじわるばさんが、何故、そこまで、こびとを敵視するのかも、よく分かりません。


男の子と、アリエッティの交流も、もっと描いて欲しかった。


私たち、こびとは、人間に見られたら行けないの。。→ 見られたら、引っ越ししないと行けないの。。 →そうなの、ばいばい。。

という話ですからして。。(汗)


ちなみに、「借りぐらし」と、かっこよく行っているが、やっていることは、「泥棒」なんですけどね。。。(汗)


どうでもいい話だが、小人(こびと)が、変換できないATOK ぱねぇ。。。_ノ乙(、ン、)_


なんか、私が評価すると、面白いのも全部、微妙っていっているんじゃないのか?と思われるかもしれない。。
ただ単に、そういうのが続いているだけなんです。。