AUGM 大阪

行ってきた

  • トリニティ株さんの新製品紹介
  • フォーカルポイント株さんの新製品紹介
  • 松葉製作所さんの木製iPhoneケースの紹介
  • ワンボタンの声 今年手に入りそうなガジェットについて
  • ティーアルーエイさん、Cheeroについて (ジュースパックは価格破壊ではない)
  • 日本マイクロソフト株 Microsoft Office 365のご紹介
  • Adobe システムズ株 Creative Cloud最新情報 (Edgeについて)
  • ヒューレット・パッカード株 (プリンター&スキャナー複合機新製品)
  • ユーザーグループ活動報告
  • 勝手にジーニアス
  • じゃんけん大会


という感じでした。

気になったのは、Adobeさんの Edgeというソフトウエア。。HTML5や、マルチデバイスを考えたWeb作成やアニメーション作成などが出来るらしいです。。こんじるは、ありませんでした。
(他の方は、眠そうでしたが。。汗)


あと、ヒューレット・パッカードさんの、新型プリンター、スキャナー複合機ですね。。
原稿面が、上からシースルーで見えているというのが、斬新だなぁ。。と。。(もしかしたら、業務用では既にある?)


印刷するときに、出口が開くのは、最近の機種で見たことがあるのですが、人間が印刷物をとったのを感知すると、勝手に、閉まるというのは、初めて見ました。


あと、スマホタブレットから、直接プリントさせることができるそうです。


Cheero って、価格破壊ではないらしい。。
普通、1mAhあたり、1円で売られていて、1万mAh は1万円ぐらいするのが、全然安いようです。。
ちゃんと、利益はのせているとか。。ということは、元々はずっとやすいということですね。。

ただ、1万mAh とか要らないです。。(^^; 重いもん。。
半分ぐらいでいいですね。。


あとは、ワンボタンの声さんの、今年手に入りそうなガジェット。。



じゃんけん大会で、2つも頂いてしまいました。。
残念ながら、プリンター&スキャナーはもらえませんでしたが。。。
今回は、Office for Macや、パラレルズなどはありませんでしたね。。

おそらく、Office は一番安い奴だと思いますが。。
Windows版で高額で沢山売っている分、Mac版は安くできるのでしょうか。。。