メタンハイドレート と、衆参ダブル選挙?

http://blogs.yahoo.co.jp/tankou_2008/37324745.html
青山繁晴「アンカー」3月13日 愛知県沖メタンハイドレートのガス産出実験に成功 “国産”資源への希望と課題をズバリ!日本海側メタハイをやらない理由・・・保身  世界を変えたくない You Tube
水曜 アンカーを見ました。


この前、太平洋側で、初めて、メタンハイドレートが採取されたと行ってましたが、その裏の話。。。


メタンハイドレートは、まだ、資源ではない。。
なぜなら、生産コストが高すぎるから。。。
太平洋側は、主に砂とメタンハイドレートが、混じり合っているので、石油工学で、よりわけないといけないので、高くなる。

日本海だと、主に固まりで存在するので、土木工学で、引き上げるだけなので、安くすむらしい。。


でも、主に、太平洋側ばっかりやっている。。

太平洋側でも、一部固まりである。。かもしれないところは、あえて無視してやっているという情報も。。



なぜ、こうなるのか。。。?

というのが、大きな理由らしい。。


オイルマネーというのは、石油関係の会社だけでなく、政治屋さんも含まれるようです。。。。。。

日本は敗戦国だから、アメリカの言うことを聞いて、中東から高いオイルやガスなどを輸入しておけばいい。という考え方にとらわれている。


原発があるうちは、それでも、なんとかなっていた面があるが、これからは、ちょっと。。


このまま、太平洋側でのみやっていると、どうなるか?


やっぱり、高いままなので、資源化はできませんでした。。すいません。


という、理由に使われる可能性も?
という話でした。



ところで、あべさんの公約に、「資源立国」「メタンハイドレート」という文字があったらしい。。



つまり、やる気であるのか?
しかし、既得利権をぶちやぶることが、できないといけない。。。。



ただ、そのためには、先の総選挙で 格差の是正ができてなくて、裁判所に、違憲状態でありました。といわれているのが、痛い。。
だんだん、正当性を失いつつある。。
だいたい、違憲状態でありました。と言われまくっている内閣が、「憲法を変える」ということが、変なわけで。。。



まさかの、格差是正 → 7月衆参ダブル選挙 になだれ込む可能性も?


ということでした。。


Σ(゚д゚lll)ガーン
そんな大変なことになっているとは。。



ここからは、私の妄想ですが。。。。。。
世界のパワーバランスが変わる。。
つまり、周辺国に狙われやすくなると言うことでもあるわけですが。。。


でも、ほっといても、狙われて、散々嫌がらせをされている地方があります。。

それは、尖閣諸島です。


あれは、なぜ、あんな小さな島に、あの中国が一生懸命になるかというと、当然のことながら、エネルギーなわけで、あそこをあけわたすということは、その周辺のエネルギーもあきらめることになります。


あそこをあけわたすと、船の往来がかなり制限されるようになり、沖縄から目と鼻の先なので、日本と、在日米軍にとっても、やっかいなはなしになります。


結局は、軍事力がないとだめ。。。ということになるのですが。。。。。。。