Apple 発表会 で、iPadの後継機 iPad Air を発表

iPad Air Wi-fi

なんか、今回は、iPad Air という名前になったようですね。。(^^;

16GB 51800円
32GB 61800円
64GB 71800円
128GB 81800円


高いなー (;´Д`)


せめて、あと1万円ぐらい安くないとな。。
でも、軽くなったから、売れるかも?

そうそう、軽くなった。。469g になった。。( ´ ▽ ` )ノ


今までは、

なんしか、一番軽いのが iPad 2だった。。
全然違う。。


これは、触ってみないと何とも言えないが、多分、感動するぐらい軽いのだろう。。??

私が、常々言ってきたことだ。。変に、UIをいじったり、迷走する暇があれば、iPad を、軽くして欲しい。。


早く、触ってみたい。。
ただ、後ろに、ごっつい盗難防止用の棒がついていると、全然感じられないから、店員さんが、横について、何も繋がってないのを手渡してくれれば。。
(ワイヤーでもいいけど。。)


プロセッサーは、A7 で速くなり、消費電力が低くなったので、バッテリーを減らしても大丈夫になったらしい。
この辺は、要検証だなぁ。。


指紋認証なかった。。汗
なぜだろう。。 生産が追いついてないからとか?

私は、iPhoneだと、すぐに指を持って行けるが、iPadだと、わざわざ持って行く感じになる違い もあるのでは? とか思ったりしましたが。。



買うとしたら、64GB でしょうね。。
128GBは大きすぎるし、32GBだと、もうぱっつんぱっつんですし。。16GBは、論外。。


ちなみに、時差の関係上、日本時間は、夜中の2時でした。。

5時おきの私は、もちろん、起きてられないので、少しだけ早起きすることに。。

4時半ごろに、目が覚めたので、そこから、チェックしました。。