カーステレオ

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/mvh-5100/#tab_menu

http://blogs.yahoo.co.jp/langlay_gt/12537349.html


カーステレオを物色してきました。
Bluetooth対応で、一番安かったのが、MVH-5100だったのですが、本体だけで、13k円ほど、取り付け代込みで、20k円ということでした。。


これで、びっくりしたのが、iPhoneの 「Siriアイズフリー機能対応」
つまり、目で見なくても、マイクに向かって喋ると、iPhone音声認識して、ある程度のことならやってくれるという機能ですね。。( ´ ▽ ` )ノ


あと、Bluetoothでつなげたスマホと連携すると、ハンズフリーにもなるらしい。Siriにお願いするか、本体の物理ボタンを押すと、電話もかけられる。。。。とはいえ、運転しながら、電話をかけるというほど器用ではないので、多分、あまり使わないと思いますが。。。


ただし、欠点もあって、本体が黒いことです。。。が、ダッシュボードは、どちらかというと、白っぽい。。そうです。 カーステだけ、浮いてしまう。。まぁ、気にしなければいいんでしょうけどねぇ。。。汗

しかし、どのカタログを見ても、見事に黒色。。なぜ、カラーバリエーションがないのだろう。。不思議だ。。。(´・ω・`)


七色を用意しる! とはいわないけど、せめて、白と黒ぐらいは。。。。??