2010-01-08から1日間の記事一覧

女中高生「新政権支持しない」が「6割以上」 若者は民主に期待せず?

http://www.j-cast.com/2009/09/21050078.html女子中高生は、普通なんですね。。 若者は、みんなわかっているのか。。?

なにわ筋線

関空アクセスラインとして、急に注目されてきた、なにわ筋線ですが、これだけではそれほど短縮はしないと思われます。橋下知事の言うように、30分台は厳しいのではないでしょうか?(汗) でも、現状では複数の路線が一つの線路(環状線)に流入していることか…

静岡市教育委員会、小・中学校にMacBookを4,294台導入すると発表

http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=6314へぇ。。すごいなぁ。。(汗) まぁ、小中学生が使う分には、Macでも問題ないでしょうね。。むしろ向いているかも。(^^;はじめから、使えるアプリが入っているし、Windowsゲームとか、入らないし。。というか…

Slate PC ?

iOS

電子ブックとしても、使えるらしいですね。。 これの利点は、重い本を持ち歩かなくても良いこと。。 ということで、期待はしているのですが、問題は、国内の出版業界がのってくれるか?です。(汗) ぶっちゃけ、それにかかっていますね。。(汗) 本と比べての…

2TBの大容量と300MB/secの高速を実現するSDXC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0113/ces16.htmすごい。。あんなに小さい中に、2TBもの容量が。。 これがあったら、HDDいらないんじゃ。。 いくらぐらいするんだろう? (^^;;;

喫茶マウンテン (名古屋)

久しぶりに、写真探しました。 奇抜な創作料理とか、特盛り料理とか、すごい喫茶店?でした。(^^;;2005年7月10日に行ったときのもののようですね。。 なんか、看板が倒れてしまったとか。。(汗) 残念。。 あと、店舗も建て直しされたそうです。。 これは、建…

NVIDIAが次期「Tegra」を発表

http://taisyo.seesaa.net/article/137727608.html 8つのプロセッサを搭載 CPUコアはデュアルARM Cortex-A9 各社が5〜10インチのTegraベースのタブレットを開発中 現行のスマートフォン比で性能は10倍に 消費電力はPCの20分の1以下の500ミリワット バッテリ…

国民のためのマニフェストは反故にしても、反日政策は実行中-民主党

http://nyoze.seesaa.net/私が、民主党を信じられない最大の理由がこれです。 というか、信じられる人がいること自体が、驚きですが。(汗)