なにわ筋線

関空アクセスラインとして、急に注目されてきた、なにわ筋線ですが、これだけではそれほど短縮はしないと思われます。橋下知事の言うように、30分台は厳しいのではないでしょうか?(汗)


でも、現状では複数の路線が一つの線路(環状線)に流入していることから発生する、各停電車の後ろを優等列車がとろとろ走ったり、一カ所が遅れ出すと全ての路線が影響を受けると言うことが軽減されると思います。


だからなにわ筋線は、早期に建設されるべきだと思います。



でも、今から計画を立てても、出来るのは、20-30年ぐらい先でしょうけどね。(汗)


でも、阪和線が遅いから、結局なぁ。。(汗)
阪和線複々線にすれば、一番効果が高いと思うな。。(汗)
無理屋って。。(汗)

[追記]

http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20070829/1188355725
このページを読んでみた。

なにわ筋線にも、問題があるらしい。。(汗)
一番の問題は、多額の建設費がいるので、なかなか手を挙げるところが出てこないことらしい。。(汗)


短縮するのは、ちょっとだけという話が。。(汗)
あと、梅田=西九条を結んでいる、貨物路線の地下化&複線化という話もあるらしいし。。(汗)


そもそも、そんなに乗る人がいるのか?という話もあるらしい。(汗)
うーん。なんだかなぁ。。。。(汗)