Windows Vista


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1220/kaigai230.htm
なんか、PCに要求するレベルが高すぎるために、
Vista の実行に合格点を与えられるPCがなかなかでないみたいですね。(汗)

なんか、グラフィックが全て、3Dになるみたいで、
CPUよりも、グラフィックスチップの方が、シビアみたいです。
3Dの効果が必須に鳴るとか。。


あと、OS用に512MB、グラフィック用に512MB、あわせて1GBのメモリー
積まなければ鳴らないそうです。(^^;
グラフィック用に、512MBって、一体?
いやぁ〜もぅ、3Dゲームでも作る気で要るんでしょうか? (^^;
笑うしかないですね。


しかし、この文章を読むたびに、どう考えても、Vistaは快適に
動きそうにないなぁと思ったり。(汗)
いや、3Dを全て切れば、動くと思うけど。。。(^^;;


当面は、サポートが段階的に縮小されていく、Windows XP
いつ、移行するかですが・・。
そういえば、XPって、SP2しかでてないですね。(^^;
SP3って、出るんでしょうか?(^^;;