Linux サーバ

そういえば、そのマシンって、なんと、3つもOSが入っているんですよね。(^^;
それも、仮想環境じゃなくて、再起動することによって、Win98、W2kと、Linuxが起動できるようになってます。
でも、Linuxが問題なんです。

カーネルをアップデートする度に、ブートセクタの内容を、cドライブにコピーしないといけないんですよねぇ。。
そうしないと、起動できなくなってしまいます。
この辺の煩わしさから解放されたいというのもあります。。

いい加減、PC-98x1のブートメニューみたいに、BIOSの機能で、画面上で選択できるようになって欲しいんですけどねぇ。。
BIOSって、容量が小さいから、なかなかそういう機能を入れられないのは分かるのですが。。