Vista 買いましたか? (^^;

私は買ってません。というか、買う予定がありません。
前日から、並んで買ったという、女性の方がいらっしゃったみたいですが、私だと絶対に無理です。(^^;
 
産經新聞をみると、最大のライバルは、XP ? と書かれていましたね。
だって、別に、XPでも困らないし、あと7年は、XPもサポートされるんだもん。。
 
それでは、MacOSX (Tiger) の機能をあげていきましょう。。

  • Spotlight

初めて使ってみました。
すごいですね。検索ワードを入力したら、ファイルがどんどん絞り込まれていくんです。。
すごいです。。。
これは、Vistaでもにたようなことができるみたいですが、右上じゃなくて、左下についているようです。

  • Expose

そういえば、いままで、動画を再生しながら、Expose で、全ウインドウの縮小表示をしたことがなかったのですが、やってみると、動画は再生されながら、縮小表示されるんですね。(^^;

ところで、Expose は、ウインドウを使うすべてのOSで、必須の機能 だと思っていますが、Windows 2000/XP ではついてないですね。未だに謎です。
Vistaの同様の機能は、あるようですが、3Dで傾ける、順番にみていくことができるとか、タスクバーで、サムネイルがみれるとか。。。

マイクロソフトのサイトで、デモをみましたが、こればっかりは、実際に使い込んでみないとなんとも。。。

f12を押したら、一発で呼び出すことのできる、小さなプログラムの集まりです。
呼び出すと、画面を覆って、現れますし、すぐに引っ込めることもできます。
電卓とか、翻訳とか、カレンダーとか。。。

Vista は、右に出たままなのでしょうか?