Windows Vista

画面周りや、厳しいメモリー要件ばかり目がいってましたが、カーネルとかに、かなり手が入っているようですね。(^^;;

http://www.dosv.jp/other/0702/04.htm

この辺を読むかぎりでは、結構良いやンとか思ってしまったり。(汗)

ただ、半透明は要らないので、透明ではない設定で使いたいですね。
Aeroはオンで、透明設定だけオフにします。
まさか、Aeroをオンにしたら、透明はオフに出来ないと言うことはないと思うのですが。。

それで、前にも書きましたが、Classicの色調で使いたいです。
なんか、Windowsを使っているという気がしないですからねぇ〜。(^^;
XPのポップな色調も、違和感ばりばりでしたし。。。(汗)
あれで、仕事をする気になれないです。。(^^;

あとは、安定性と互換性ですねぇ。。(^^;;
あと、Flip3Dも要らないです。。(汗)

なんか、メモリー2Gも要る!といってましたが、
モリーがなければ、スーパーフェッチと、Aeroを切ったら、おとなしくなる見たいですが、あまり意味はないかも。。。。

あ〜迷ってきましたよ。
でも、どっちにしても、1年先の話ですが。。
Vistaが、Meのように、次のOSの繋ぎになるのか、それとも、そのままXPの後釜になって、5年も使われるのかは、まだ分かりません。。(^^;


でも、セキュリティ的には、枯れているOSの方が、安心感があるしなぁ。。
結局、どれがいいんでしょうねぇ。。(^^;;