アナログテレビがゴミに?

なんかなぁ。。(汗)
アナログテレビを捨てて、デジタルテレビを買いましょうという、政府広報の一環なんでしょうか?
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070307k0000m040077000c.html


別に、壊れてなく、不満のないテレビであれば、捨てなくてもいいと思いますよ。
万一、アナログ放送が、デジタル放送に切り替わっても、気がついたら、政府が、チューナーを配って歩いてくれているから、それをテレビに、つなげばいいだけのこと。

(その費用は、税金から出ているのではないのか? という話もあったりしますが。(汗))


ただ、デジタル放送に切り替わると、様々な問題が私たちを苦しめることになります。もしかしたら、テレビ離れを加速させるかもしれないので、視聴者としても、放送局としても、メリットがないとおもうんですけどねぇ。。(汗)
テレビ離れの結果、視聴者の一部が、ネットに食われてしまって、本末転倒ということに。。。(汗) 


私の意見としては、やはり、アナログもデジタルも、両方残してほしいというのがありますけどねぇ。。
その方が、一番理にかなっています。

そこまでして、あけたVHF帯の使用用途が、

  • デジタルラジオ。。。。とか、
  • 見えるラジオ。。。。とか、
  • 携帯電話で、相手の顔を見ながらはなせる。。。。とか、

だったりするのかなぁ。。。
あまり、欲しいとは思いませんし、それが、アナログ放送を失った代償で、得たものなの?
って思うと、ばかばかしくなってきます。