苺ましまろ #1 バースディ

見ましたよぉ〜。第一話は見てなかったんですよねぇ。。
TBSアニメーションです。
TBSアニメーションなんですぅ〜〜〜。(^^;;

ちなみに、TBSでは、サイドカットで 4:3 にされて放送。
BS-iは、カットされずに16:9で放送されたけど、著作権テロップ入り。
AT-Xは、16:9だけど、額縁です。orz

原作では、伸恵お姉ちゃんが、高校生らしいですが、なぜか、アニメでは、年を取って、短大生という設定になっています。
 
きっと、たばこをすうからで。。。>ばたり。。
それに最近、ふとっ。。>ばたり。。。
 
それにしても、めちゃくちゃ面白かったですね。(^^;
ストーリー的には、良くあるパターンなのではありますが。
ぼけとつっこみが、気持ちいいです。

オープニングで、屋根で寝るな!ってかいてありますけど、
昔は、屋根で布団とか干しているので、その上で寝たこととかありました。(^^;
春にやると、気持ちいいです。
今やったら、さすがに、ひんしゅくもんだなぁ。。(^^;