Finderの隠れた機能?

ところで、今ちょっと、デスクトップを整理していました。デスクトップにちらばったアイコンをFinderにドラッグ&ドロップするというだけなのですが、すごい!と思いました。(^^;


アイコンを、Finderにドロップしようとするんですけど、画面の狭さのために、Finderが端っこの方しか見えてないんです。

でも、ドラッグして、もっていった瞬間、Finderはそれを察知したかのように、自分で、見えるように移動してくれるんですよ。(^^;;
ほえほえ〜。すごい!と思いました。

通常、こういう場合は、事前に受側のウインドウを小さくするなどの工夫が必要なところですが、それが不要だなんて!
まじで、やられた!と思いました。(^^;