Win/Mac両対応 ワンセグレシーバー

なんか、最近、Macにも対応しているのが増えているみたいですね。(^^;
その中でも、下記の製品は、Winよりも、Macの方が機能的に充実しているという、逆転現象がおこっているようです。(^^;


ネットワーク機能も、Macのみ対応となっていますね。(汗)
違うMacでも見れるようになるらしいです。

この、Macへの熱の入れようは、なんでしょうか?(^^;
私もちょっと欲しくなりましたが。。


でも、ワンセグって、画面がQVGAなんですよね。(^^;;
VGAの1/4の大きさしかないんですよ。。。
携帯電話だと、ぴったりだけど。。。

http://www.pctv-hiwasa.com/pctvmini/news.html


電波の受信状態によっては、すぐに画面が静止画になったり、ブロックノイズになったりするし、画面が小さいにもかかわらず、著作権保護がかかっていて、ほかの機器で見れないんですよね。(^^;

もちろん、ネットに流すこともできません。
なんだかなぁ〜。(汗)