新 Toolbox 100の定石

実は、更新されているみたいですね。(^^;
今ごろ気付きました。(^^;;
今、Carbonモダンアプリケーションへの道というのを読んでます。


なんか、Tiger以降、仕様を推奨しないという風になってしまったAPIがあるみたいですね。。(汗)
Carbon のAPIで、鬼のように指定されているとか。。orz


今はまだ警告だけみたいですが。。。
将来、最新のSDKではコンパイルできなくなる可能性が出てくるかも?
すでにコンパイル済みのアプリの実行は、できる思いますけど。。。よく分かりません。。

何故なの?不思議です。。(^^;

http://www.ottimo.co.jp/koike/ToolBox/index.html


そういえば、Javaも似たようなことをやってましたね。。(汗)

これって、今まで、Carbonを使っていた人なら、あぁ、あれを代用すればいいのか!とかいうことになるのかもしれませんが、私のように、今から、Carbonをやろうと思う人にとっては、理解の妨げになることはあっても、いいことは一つもないですよねぇ。。(^^;;;

もっとも、今からなら、Cocoaの方がいいよ。
といわれそうですが。。(^^;;