HDD録画機能付きのSTB

うちの光テレビで、HDD録画機能付きのSTBが、レンタルできるようになるみたいです。(^^;
今までは、録画機能はついてなかったんですよね。

ちなみに、外観は、どうみても、DiGAにしか見えませんが、DVDはついてないので、DVDに残すなら、DiGAなどのDVDレコーダーが必要になりますが、タイムシフトするだけなら、十分です。(^^;

  • なんか、HDMI端子もついているみたいですね。
  • iLink 端子もついているみたいです。
  • 2番組同時録画もできるみたいです。
  • HDDは、250GBも積んでいるみたいです。


HDMI端子って。。これって、真のHD放送なの?
気になりますね。(^^;


今使っているSTBって、なんかぼやけるので、地上デジタルや、BSデジタルを見るのには、使ってません。(汗)
STBで見ているのは、CSのチャンネルだけです。
まぁ、これは、普通に見てます。(^^;


地上波に関しては、パススルーで、テレビなどにつないで、テレビなどのチューナーで受信して見ています。
デジタルはもちろん、きれいなのですが、アナログもきれいです。


BSデジタルは、当然、BSアンテナで受信しています。
BSアンテナで受信していると、地域スタッフさんが、目ざとく見つけて、NHKの受信料がたかくなるんですが、いまのところ、銅賞もないですよねぇ。。(汗)


いずれにしても、新しいSTBの、評判を聞いてからですね。(^^;
あまり見てないのに、毎月の視聴料が、1050円もたかくなりますし。。
(汗)