Outlook Express の嫌いなところ

メアドの表示の仕方が、省略形なところですね。。(汗)
メアドって、自分の氏名を指定できるじゃないですか。

たとえば、Thunderbirdだと、"ウルトラマンタロウ" taro@hogehoge.ne.jp
というふうに、名前も、メアドもすべて表示されます。。。。

でも、OEだと、ウルトラマンタロウ としか、表示してくれないんですよ。(^^;
メアドは省略されてしまうんです。


メアドがたくさん列挙されている場合、分かりやすいという利点はありますが、それはあくまで、性善説にたった場合です。
悪事を働こうとしている人は、それを逆手にとって、メアドと全然関係のない、名前をわざと、指定してくるかも知れません。。(汗)
それに、メアドが間違っていても、気付きにくいというのが有りますよねぇ。(^^;


あと、プレビューペインを簡単にオンオフできないところですね。。(^^;;
なんで、これができないのか、よく分からないところでは有りますが。。。(汗)
(いちいち、表示ー>レイアウトから、チェックボックスをオンオフする必要が有る)


あとは、メールを転送すると、本文がすべて、引用になってしまうところとかですね。。(汗)
Thunderbirdだと、引用しないという設定ができるのですが、これって、どこかに設定する方法はないのでしょうか?(^^;;

よく、内部転送してから、外部に送るということをするので、非常に困ります。
いちいち、最初の > 文字を、消してから、送ったりします。(^^;;


あとは、まぁ、可もなく不可もなくという感じですね。。
そこまで使い込んでないですけど。。(汗)