MacのSDLでキーボードがおかしくならない件

なんか、まだよく分かってませんが、Macには、元々、USキーボードと、JISキーボードの違いを吸収するような枠組みがあるみたいですね。。(^^;
MacSDLでは、それを駆使して、両対応しているみたいです。


でも、WinのSDLの場合は、それがないためか、USキーボード決めうちで、キー対応表が作られているので、JISキーボードを使っていると、おかしくなるみたいです。(汗)


SDLって、USキーボードに偏重しているというイメージがあるけど、環境によっては、そうでもないんですね。。(汗)


おまけに、Winは、PS/2と、USBで挙動が違うみたいだし、困った者だなぁ。。(汗)
何のキーボードが接続されているかが分かれば、なんとかなりそうな気もするんですが。。(汗)