慣れないものを書きました。

なんか、10年以上も、書いてないものをカクと、疲れますね。。
はっきりいって、いつ何をしたかを、全然覚えてないのですが。。(汗)

ところで、なんでこういう書類って、西暦じゃなくて、年号でかかないといけないのでしょうか?
不思議です。


会社での書類も、なるべく西暦で書くようにしていますよ。(^^;
だって、その方が、分かりやすいですから。。

ちなみに、今年は、平成何年でしたっけ?
20年前は、昭和何年??


ちなみに、珠算二級合格です。(^^;
といっても、毎日練習してなかったら、意味ないけどねぇ。。。
たまに、暗算する程度です。
これも、一級から、値打ちが出てくるようですが、一級受けたけど、とれなかったんですよね。(^^;

今やったら、どれぐらいの級なんだろう?


情報処理第二種試験合格です。
というか、このレベルは、全然すごくないです。。
国家試験といっても、勉強さえすれば、取れるので、結構持っている人はいると思います。
だいたい、その上に、一種がありますし。。(汗)

それに、コンピュータは、どんどん進化するので、持っていても、あまり自慢には鳴りません。(^^;


あと、パソコン検定もあったような。。
パソコンに詳しくて、プログラムができたら、とれます。(汗)

うーん。正直、簿記検定とかのほうが、ずっと難しいと思うし、ずっと有効だと思うけど。。。
どうなんでしょうか?(汗)