HDDレコーダー

なんと、郊外の大型店で、7万円以上のが、5万6千800円に値下げしているのがありました。(^^;
最近は、半期決算で、やすくなってますね。。


これのすごいのが、デジタルチューナーを積んでいるDiGAということです。
Panasonicなので、安心感が有りますし、デジタルチューナーがついているということで、高台なら、きれいに映るのが期待できます。


UHFアンテナが、生駒山に向いてなかったら、向ける必要が有りますが、
準キー局は、多分、はっきり映ると思われます。
同様に、テレビ大阪も移るようになると思います。


UHFアンテナを、摩耶山に向ければ、サンテレビが。。。と言いたいところだけど、こればっかりはやってみないと分かりませんね。(^^;


ただ、サンテレビと、それ以外は方向が全く違うので、UHFアンテナが、2本要ることになってしまいますが。。(汗)



でも、HDDレコーダー、3万円というのは、見かけなくなってしまいました。(汗)
以前は、アナログチューナーのみが、電気屋さんに一台は有ったんですけど、最近は、みんなデジタルチューナーを積んでいるので、7万円台が最低ラインですね。。