液晶フィルター

FlexScan M190

FlexScan M190にかぶせてみたら、ちょっとはましになったでしょうか?(^^;
ましといえば、ましだけど、このまま使い続けるのは、非常に危険と判断しました。(^^;
次の日曜日、液晶を物色に行くことにします。


M190は、背景が、ほぼ白色だと、凶器と化すという感じです。
背景がほぼ白色というのは、このページをみているときとかですね。。(汗)

もう、あたまがくらくらしてきます。(^^;
いま、同じ設定で、壁紙に設定したCGを見てますけど、普通に見れてます。。

ちなみに、OSは、Windows 2000で、1280x1024 dot  Windowsマシンのデジタル接続
液晶の設定は、Textモードで、最低輝度にしています。
(最低輝度なのに、暗くなり切ってないです。)

FlexScan L367

ちなみに、今、この文章を、FlexScan L367という、15インチの液晶で書いてますが、ましですね。。(^^;;

こちらのOSは、Mac OS Xで、1024x768 dot iBookのアナログ接続
液晶の設定は、Textモードで、13%の輝度にしています。

こちらのほうが、最低輝度はもっと低いようで、もっと暗くなります。