携帯電話の留守電

最近の携帯電話って、初めから留守電に転送されるようになっているんですね。
それはそれでいいんですけど、転送されるまで、鳴っている時間って、短すぎると思いませんか? ( ´∀`)


AUのマニュアルを見ると、20秒間鳴らした後、出なかったら、留守電に転送します。となっていて、この時間は変更できません。と書かれていました。(^^;;


あの〜。電話が鳴っていることに気付いても、20秒間で出れない人はどうするんでしょうか?
私のように、もたつく人とか、かばんの中からごそごそってやっていたら、20秒なんて、あっという間です。(^^;;
あともうちょっとというところで、とりのがしてしまいます。


もちろん、すぐにかけ直せばいいんですけど、かけなおした結果、相手が話し中だったりしたら萎えますし、電話代もかかるし、一発ですまなかった。というもどかしさも残ります。(^^;;


そういう人は、留守電解除したほうがいいのかな?
だいたい、着信履歴があるし、メールがあるんだから、留守電なんて、あまり意味がないと思うし。。。
ちなみに、録音してくれる人は、10人のうち1人ぐらいです。(^^;


というわけで。。。留守電解除したら、60秒間鳴り続けるようになりました。(^^;
これなら、なんとかとれそうです。

車とか運転していなくても、20秒間は非常にきついですからねぇ。。(^^;;


留守電に転送されるまでに鳴る時間、20秒から40秒ぐらいの間で設定できるようにしてほしいです。。
一体、だれが、20秒って、決めたんだろう?? 七不思議の一つです。
こういう悩みの人って、けっこういるのでは?


それにもう一つ問題があって、20秒間鳴らした後、出なかったら、すぐに家の方にかけてしまうという問題ですね。。(汗)
昨日も、それでややこしいことになってしまって、散々でした。。orz