地デジに移行する理由への反論

電波が足りなくなってきているんですよ!
→ 一般人は、そんなのはあまり気にしていない。


ラジオがデジタルで聴けるようになるんだよ。
→ いまのままで十分。デジタルラジオは、高い端末を持っている人だけが聞けるというだけ。
おまけに、コピーワンスで、録音しても、未来永劫残すためのコピーができなくなる。。最低だ。。


世界の趨勢です。
→ 世界がやっているから、何が何でもやらないといけないの?
すごい税金を投入して、テレビ局に、ものすごい赤字を強要させてしまっている公共事業に明日は有るのか?
←消費税をあげれば、なんとかなります。ふぅ。(^^;;;;;


画面がきれいになる。
→ 確かに、きれいにはなるかもしれないけど、同時に画面が小さくなるという副作用もある。
小さいアナログテレビにデジタルチューナーをつないでみていたら、画面が異様に小さくなるかも。。最低だ。。

それから、サッカーのワールドカップの中継は、ブロックノイズだらけで、非常に汚かった。。最低だ。。

サッカーじゃなくても、水しぶきが飛び散るシーンとか、葉っぱがざわめくシーンとか、コンサートで、光が明滅するシーンはどれも苦手だ。。

他にも有りますか?(^^;
あと、コピワンとかですかねぇ。。