かぐや

そういえば、月面の姿を映した、NHKスペシャルやってましたね。(^^;
一応、録画して、ちょっとだけみたんですけど、やっぱり、もとがハイビジョンなのに、録画するとハイビジョンじゃなくなる。というのは、非常にもったいないよなぁ。。と痛感したり。

この日は、忙しくて、その時間に帰ってこれなかったんですよね。(^^;


やっぱり、ハイビジョン対応DiGA買おうかなぁ。。(汗)
エントリーモデルの XP11なら、6-7万円ぐらいからあるみたいだし。。
でも、やっぱり、HDDはでかいほうがいいけど。。(^^;;


でも、DVDだと、ハイビジョン録画できないんだよねぇ。。
とおもっていたら、なんか、MPEG4で、圧縮して、DVDにダビングする方式が追加になったとか。。
うーん。どうなんでしょうか? (^^;;