iPod touch をタッチ

タッチ、タッチ、ここにタッチ

というわけで、初めて、iPod touchを、触ってきました。(^^;
Safariで、ネットブラウズしたり、保存されている写真を表示させたり、音楽を再生したりしていました。
YouTubeにも対応していて、動画が見れました。

基本的に画面をなでることによって、操作するので、直感的です。
拡大と縮小は、二つの指で広げたり縮めたりするんですけど、結構難しかったです。
なんか、欲しくなってしまいますよね。


ただ、これでインタねにつながるようにしようとしたら、無線LANのあるところまで行くか、無線LANの橋渡しをしてくれる携帯電話を、一緒に持ち歩く必要があるんですよねぇ。。(^^;;


どちらもなければ、iPod+アルファぐらいになってしまうのは、寂しい限りです。。。
今どきの携帯電話にはすべてついている、カメラもついてませんし。。
つまり、iPod touchの中に入っている画像データは、すべて、パソコンに記録されているのが、転送されているだけにすぎません。(^^;;


これで、8GB 3万6千800円、16GBで4万8千800円というのは、容量的な面を考えると、ちょっと高いと思うけど。。(^^;


ちなみに、第二世代のtouchは、ワンセグが見れる機能がつく?  (むりむり)
それよりも、日本の通信方式に対応して欲しいです。。
もちろん、値段そのままで。(^^;;;
<おいおい


あと、気になる日本語入力ですが、結構簡単ですね。(^^;
qwertyキーボードが表示されて、それでローマ字変換するのですが、
最近の携帯電話についている、予測変換がついていますし。。