フリーオは取り締まれるか?

http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_74fa.html

という記事がありました。
うーん。取り締まれちゃうんですねぇ。。(^^;
当たり前といえば当たり前だけど。。 orz


著作権的には、かなりきわきわのところをいっていて、ぎりぎりセーフではあるが、B-CASカードを違法なことに使っている。という点で、攻められる可能性はあるとのこと。。(汗)


ただ、家に勝手に上がってきて、フリーオがあるかどうかを調べるなんてことは、無理とのこと。。
当たり前すぎることですが。。

でも、怖いのが、自分の名前で登録したカードは絶対に、名義変更なしで譲渡してはいけないというところ。。。(汗)
譲渡先で、違法なことに使われていて、もし摘発されたら、名義人までいってしまうらしい。。(汗)
え?


でも、これが登場したことにより、もう、全ての地上波と、BSデジタルに、DRMの暗号をかけて放送していることに、無理があるということに気づいてほしい。。
というところは、全くもってその通りだと思いました。( ´∀`)

悪人をしばれずに、一般の悪意のない視聴者のみを縛るなんて、愚の骨頂です。