Macの印刷まわり

なんか、手抜きが多いような。。
FirefoxWindows版とかだと、何もしなくても、用紙に合わせて縮小とかできるのに、Macだと、IE6みたいに右が切れますよ。
フォントをでかくしているから。というのもあるのかもしれませんが。。。(汗)


CotEditorでも、デフォルトの印刷パネルで、そのまま印刷したら、文字がでかすぎるし、縮小したら、こんどは横方向の有効印刷エリアがちいさくなって、早く折り返してしまいます。。(汗)

MKEditorだと、画面に表示するフォントと、印刷に試用するフォントが別々に設定できたのですが、なんか、画面にでたまま、印刷で出てくるという感じですね。。orz

なんでこうなるんだろう? それとも、私の使っているソフトが対応してないだけなのか?
ちゃんと、整形された文章なら、問題がないのですけど。。。(汗)


あと、印刷するときのパネルが、Windows版だと、いろんなタイプがあるけど、Macだと一つに統一されていて、独自パネルにしようとしたら、一手間いるのはしかたないとして、それを記憶してくれないのはなぜなのか?

やっぱり、印刷周りはだめだめですねえ。。。(汗)
ましなのは、Photoshopぐらいかなぁ。。(汗)