MacBook Air

結局、MacBookを薄く、軽くした物になったみたいですね。。(^^;
私の欲しい方向性と180度違いますが。。(汗)
でも、実際に目の当たりにしたら、すごい!って思うんでしょうね。。(^^;;


これのすごいのは、めちゃくちゃ薄いのと、軽いのと、他のMacノートと同じキーボード配列になっていることでしょうか。。
(ちなみに、軽さでは Let's noteの軽いやつに負けるらしいけど、それなりに軽いらしい。)


あと、トラックパッドが広くなって、ダブルタッチに対応していて、iPhone でよくあるジェスチャーが使えるようになっているようです。


逆に欠点としては、

  • DVDドライブが付いてない。
  • Firewireがついてない。
  • LANのコネクタがついてない。(USB -> LAN 変換で接続可能)
  • USBコネクタが一つしか付いてない。
  • バッテリーの交換が出来ない。
  • モリーは、2GB固定でそれ以上追加できない。
  • 値段が高い。。。。

まぁ、あげだしたらきりがないですが、それらは、薄く、軽くするためでしょう。。。


ただ、エントリーモデルで、229800円というのは、MacBookと比べるとかなり高いですね。(^^;
機能的には、かなりダウングレードしていますから。。軽さが重要じゃない人には、売れにくそう。。。


シリコンディスクにすると、ゼロスプリンドルになりますが、値段もものすごくて、388400円もします。。(^^;;
とても速くなって、壊れにくくなります。

ほえほえ〜。それだけだすなら、普通にMac Pro買ってますって。。


でも、これが日本向けです。というのは、ちょっとなぁ。。(^^;;
というのは、この市場エリアって、他メーカもしのぎを削っているところですからねぇ。。
どちらかというと、ニッチ市場だし。。


だから、ミドルタワーをだしてって、いっていr。。<ぐさっ