Goodby 光学式ディスク

という、記事がありました。 MacBook Airのことについてですね。
まぁ、かなり意味深な記事ではありますが。(^^;
光学式ディスクがなくても大丈夫にします。ということなのでしょうか?

  • バックアップは、Time Machine機能で、無線のタイムカプセルか、USBの外付けのHDDにとればいい。
  • ソフトのインストールは、iTunesストア経由ですればいい。
  • 音楽は、iTunesストアで買えばいい。
  • 音楽を持ち出したいときは、iPodに転送すればいい。
  • どうしてもCDを使いたいときは、近くに母艦があれば、その母艦のCDドライブを借りて、無線でやればいい。(それがなければ、USBの外付けドライブしかないけど。)


本当かなぁ。。(^^;;
でも、私はCDを買ってきて、それをMacにつっこんで、iTunesに登録しているので、ちょっとなぁ。。(^^;
http://ascii.jp/elem/000/000/101/101055/