Safari で画像をDragすると。。

画像の中身が表示されたまま、Dragできちゃいますね。(^^;;
それで、Exposeと組み合わせると、マウス操作だけで、後ろに隠れているFinderまで持って行けますし、マウス操作だけで、任意のディレクトリにDropできます。

うーん。なにげにすごいですね。。(^^;


ちなみに、Firefox 2では、画像をDragしても、枠線が表示されるだけですが、動作自体は全く同じことが可能です。(^^;;
これも、Firefox 3ではちゃんと画像が描画されるようになるのでしょうか?(^^;


[追記]

Windows 2000で試した結果では、
Windowsでは、Exposeがないかわりに、Dragしたまま、タスクバーの目的のアプリのところにもっていって、しばらく静止していると、そのウインドウが開いてくれる機能があります。
だから、Windowsでも、マウスだけで、D&D出来ますよね。(^^;;

ただし、あらかじめ、サイドバーのフォルダペインを開いてないと、保存先の変更は出来ないようです。
あと、エクスプローラのウインドウが、画面の外に隠れていても、画面の真ん中によってくれないとか、細かい使い勝手の違いがありますね。。


逆に言うと、エクスプローラが、こういうちょっとしたことを実装したら、少しは肩こりも減るのですが。。(^^;
Vistaではどうなんだろう?