日本でも、パソコン向けデジタルチューナー?

なんか、日本のメーカーも、パソコン向けのデジタルチューナーを作りたい。。
と思っているようで、すでに、試作品はできているみたいですね。(^^;;

思えば、パソコン向けだと、ワンセグしかなくて、外部チューナーを作るのを制限されているので、そういう製品がなかったんですよね。

ただし、DRMはしっかり残りますが。。orz


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290226/?P=1

でも、放送業界などが「うん」といわないと、出せないそうですが。。(汗)
早く、出せるようになって欲しいです。(^^;;

でも、パソコンでDRMって、かなり矛盾しているような気もしますけど。。。
誰かが、Jail Breakしないとも限りませんしねぇ。。(汗)