Vistaを使いました。

また、電気屋さんで、Vistaノートを使いました。
でも、あまり欲しいとは思わないですね。。(^^;;


ちょっと試してみたところでは、D&D中に、Explolerはフォルダー移動が、出来ないんですね。。。(汗)
見えているフォルダーにしか、Drop出来ないんです。
フォルダーペインを出しておけば出来ると思われますが。


あと、Explolerが半分隠れている状態で、ExplolerにDropしようとしても、全然寄ってきてくれないし。。
なぜなんでしょうか? 不思議です。(汗)


あと、マウスパッドを二本指でこすっても、スクロールしてくれないんです。
なぜだ。。どこかに、設定が隠れているのか?


あと、細かいことですが、デスクトップを右クリックして、プロパティで、画面の設定ができるんですが、なんか、面倒なような。。これって、XPまでの方がやりやすかったような気がするんですけど、動なんでしょうか?(^^;



でも、おお!と思ったこともありました。(^^;
でかいアイコンがサポートされているんですね。。
IEのマークがきれいになっていて、このときだけは、Vista使ってて良かったと思いました。(^^;


ただ、MacOSXでも不満がないわけではなくて、最大の不満が、はい、いいえなどのダイアログで、キーボードで選べないことですねぇ。。(汗)
なぜ出来ないんだろう?  やっぱり、マウスで選択するのが基本だとしているからかなぁ。。(^^;;