寝室はどこがいい?

いつもは、自室のフローリングの洋室のベッドの上なのですが、
昨日は、久しぶりにたたみの上に布団を敷いて寝ました。意外に寝やすかったです。(^^;
なぜかというと、ベッドみたいに、ずり落ちの心配がないからかなぁ。。

足をたたみの上に出したりも出来ますし。。寒いけど。
やっぱり、日本人は、たたみがいいですよねぇ。。


私のベッド、枕元側が、ただの飾りになっていて、小物が全く置けないんですよね。(^^;;
これも、不満です。

メガネも置けないし。。 リモコンも置けない。。
たたみの上だと、便利グッズが全部 手元に置けるので、すごく便利だと思いました。


ベッドだと、もう、3回に2回ぐらいは、ふとんがずれ落ちますし。。
というわけで、はかってみました。(^^;
ベッドの幅、100cmにたいして、掛け布団の幅、130cmでした。。 って、あれ?


ほえほえ〜。最初から、はみ出しとるがな!(^^;;

そうだったんだ。。(汗)
今まで、あてがわれたのを何も考えずに使っていたけど。。気がつかなかった。。orz


↓こういうのもあるみたいですが。(^^;;
でも、その前に、ふとんをちいさくしないとねぇ。。(汗)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/big-tail/0170015042.html