電波社会主義

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/496f22cefb663a2f918a870acb2c9c78

アナログ放送が立ち退いた後のVHF帯について、TV局と、ITゼネコンが山分けを使用としているんですか。。
おまけに、放送方式を親方日の丸がきめるとか。。(汗)


どこからどこまでは、ここが、これこれこういう用途で使いなさい。と国がきめ細かく決める必要性はないと思うんですけどね。(^^;;
社会主義ですか?


アメリカだと、アナログ放送の跡地を、オークションをして、グーグルが参入して、何に使ってもいいということになっていますからねぇ。。
iPhone と組み合わせて。。とか、いろいろ考えられるけど、日本の電波は、国がしばっているので。。。